【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
6月のスケジュール♪
早いものですなぁ~
もう6月かぁ・・・・

ひとつひとつの演奏をしっかり噛みしめながらやっていきたいと思ってます。。。


6/2 大阪天満【じゃず家】 20:00~

 藤井泰宏 サックス
 境知成子 ピアノ
 藤井邦彦 ベース

6/7 大阪天満【じゃず家】 20:00~

 shu ボーカル
 名倉学 ピアノ
 椿原栄弘 ベース

6/8 高槻【JKcafe】 15:00~

 《monktalait》 
 境知成子 ピアノ
 野崎明宏 ベース

6/13 大阪【???天満近郊】 20:00~

 中山卓士 ピアノ
 
6/15 高槻【marinna】 19:00~

 まむちん ボーカル
 あかぎしほ ピアノ
 藤井邦彦 ベース

6/20 逆瀬川【BACKSTAGE】 19:00~

 小柳エリコ ボーカル
 藤井泰宏 サックス
 藤井邦彦 ベース

6/27 大阪天満【じゃず家】 20:00~

 中川さつき ボーカル
 加納新吾 ピアノ
 張木浩司 ベース

6/28 大阪三津屋【chat hammings】 21:00~

 《CHAT BROTHERS》


以上!!!!

おまけで・・・・

7/4 豊中曽根【ARETHA】 20:00~

 《JUNGROOVE》
 藤井泰宏 サックス
 岡田秀彦 ギター
 荒田健司 キーボード
 藤井邦彦 ベース

7/6 高槻【JKcafe】 15:00~

 《赤道》 feat HIROMI
 HIROMI ボーカル
 あかぎしほ ピアノ
 藤井邦彦 ベース

7/19 高槻周辺 詳細未定

 【トッカータピアノ教室】の発表会にてゲスト演奏♪

 《奥様キングス》
 小柳淳子 ボーカル
 あかぎしほ ピアノ
 山本久生 ベース


7月前半まで書きました(^▽^)

お暇な方はちょこっとおいでまし。。。。


てな訳でがんばっていきますんでよろしくお願いしますm(_ _)m



【2008/05/19 22:21 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
ようやく復活!!
PCが調子を取り戻しました。。。

はぁ~長かった。。。

そうこうしてる間もぼちぼちライブもやってましたよ~♪

高槻JSのエントリーもすでに山場が去り残すとこわずか。。

今年はまったく自力エントリーしませんでした。。。

PCが言うこと聞かんかったから諦めてたんですが奇特な方々が誘ってくれはったんでなんとか演奏に参加出来そうです。。。


そしていきなりライブ告知ですが3/20(祝)【じゃず家】にて演奏します。。。

小柳エリコ 歌
藤井泰宏 サックス
垂井利之 ギター
工藤明人 ピアノ
藤井邦彦 ベース

このような素晴らしい面々に囲まれてぐだぐだ演奏します。。。

楽しみだ!!!

ちなみにうちのちびっこ達は【じゃず家】が大のお気に入り!!

明日ライブだと知ると「じゃず家行くーっ!!! じゃず家の2階最高やもん!」と何故か2階を遊園地かなにかと勘違いしてるようです。。。

でもそれでええんです。。。

知らず知らずのうちに曲を聴いとりますから。。。

こないだやったウェイン・ショーターの《スピーク・ノー・イーヴル》

家で何気なく聴いてたら「これパパじゃず家でやってたやんなぁ~」と言われびっくらこきました。。。

こどもの耳と記憶は凄いです(^▽^)

【2008/03/17 21:35 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
てんやわんや
昨日、JK茨木でまたいい出会いがあった(^▽^)

初顔合わせの方が三人。。。

しかし音楽って音出してみるとすーっと入っていけるんやね。。。

まったく知らなかった人でもすぐ仲良しって感じになってしまう。。

なかなかオーソドックスなJAZZをやりました。。。


日付が変わって今日・・・・・


嫁が緊急入院しました。。。

はぁ・・・・・

役所→病院→役所→幼稚園→買い物→病院

行ったり来たりの繰り返し。

電話しまくりの一日でした。。。


いっつも怒られてるちびっこ達は「ママに会いたい~」ってまじ泣きし玄関でずっと座って「ここで待ってるねん」というて困ってしまいました。。。

先程ようやく寝かせつけましたが・・・・・

なかなか大変です。。。

大変といえば家事!

ひとりならなんとでもなるんやろーけど・・・・

特に炊事と洗濯がけっこうなもんです。。。

ぼくにはまったく向いてないのがよく分かる(^▽^)

世の中には家事が好きな男の人もけっこうおると聞くがぼくはダメだ~(T_T)

洗濯もんをパンパンして干すんやろうけどうまく出来ん!

取り込んでたたむんがもっと出来ん!

あぁ・・・・・・

役にたたんなぁ・・・・


今週末【JUNGROOVE】のライブがあるけどあかんやろなぁ。

なんとかこれを切り抜けるんだ!!

わっははははは!!


笑うてる場合かっ!

【2008/02/25 23:05 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
すっごい寂しい~
今日付けで後輩がひとり会社辞めた。。。

よ~仕事出来たし笑顔の素晴らしいほんまええやつやったんやけど・・・・

残念や。

人にはそれぞれ人生の分岐があるからなぁ・・・・

しかしな。

寂しいわ。

いろいろ励ましたり一緒に仕事したりしたけど・・・・

夕暮れがだんだん近づくにつれどんどん思いが募っていった。。。


「○○、お疲れやでー!」

最後に一声だけ掛けてそれでおしまい。。。

それでええねん。。。

ごっつぅ寂しいけど・・・それでええんやと思う。。。

あいつもがんばるやろ。。。。

ふぅ・・・・・
【2008/02/20 21:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
漁師風なアフリカン
今年も楽しい演奏をコツコツこなしておりまする。。。


【ザ・ラウンダーズ】【JUNGROOVE】【monktalait】【奥様キングス】【チャット・ブラザーズ】【MAVIS】


みんなみんな楽しい仲間でござるよ!!

何度も言いますがやはり縁なくしてはこないにならんので巡り合わせに感謝しとります。。


ところで一昨日の奥キンライブで女帝小柳淳子嬢からある曲の説明を受ける際、「なんかね~、ドゥルタタドドン!みたいな感じのエンヤとっこさー、どっこいさー!的なリズムでお願いします・・・でも・・アフリカっぽくなってもらっても全然かまわないんですけど・・・ははははは(^▽^) 分かりますかねぇ?」って言われた。。。

聞いてると即、港町の漁師と【兄弟船】が浮かんだんでイメージはたやすかったんやけど、それにアフリカっぽいもんをプラスしてどないしょうかなと考えた。。

もちろんぶっつけなんで事前にドラム叩いて音は確認出来ません。。。

まぁ・・・どんな展開になろうが女帝さんは歌わはるやろうし問題ねーとタカをくくってたんやけど・・・・・

本番でやり始めるとあまりに自分のイメージからかけ離れていくので困ってしまった。。

裸になって太鼓を打ち鳴らす角刈りの漁師がずーっと頭の中にあったのに出てくる音はロン毛の兄チャン。。。

全然ちゃうやん!!

演奏は無事に済んだけどスッキリせんかったなぁ・・・・・

見事に玉砕しましたm(_ _)m


あれから何があかんかったんかよく考えてみるとまずチューニング!!

あの曲入る寸前にでももっと極端にピッチ下げて大太鼓の雰囲気を作れれば良かってんけど。。。

それと予備知識。。。

このバンドでは何が要求されるか分からん(^▽^)のでこの手の港町風演歌とか和楽をもっと聞き込んで自習せんといかんと思った。。。。

自分のイメージを確実に・・・音に出来るように勉強せんといかん。。。


こういうこともあったけどええ機会になったとさ(^▽^)


しかし奥キンは毎度おもろいです!!

1setから濃厚で時間の感覚がなくなり2setで終わりました。。

そんなのメンバー誰ひとり気にもしてないんで時空を超越してまうんです(^▽^)

しかしますますオーソドックスで本格派なジャズ・バンドになってきたなぁ・・・・・

とうつつをぬかしてたらそこらの真面目なミュージシャンにしばかれそーなんでここいらにしときましょう(^▽^)

次回 5/16に決定したんではぁ~またぁ~よろしくです!!





【2008/02/17 10:49 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

