【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゆく年くる年
なんかええ響きですなぁ・・・

今年もみなでワイワイガヤガヤ年越ししまっせ~

HP
ほんとうにたくさんの方が訪問してくれはりました。
ありがとうございます。。。

また来年、少しでも音楽的にレベルアップ出来るよう頑張ります。
いつもその事ばかり考えてるんですが牛歩の歩みなもんで・・・・・
とにかくよろしくお願いします。。。

いい音楽したい。。。

それだけです。

ではではみなさん良いお年をm(_ _)m



【2006/12/31 14:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
かるた
ちびっこがひらがなを読めるよーになったんでかるたを買ってきてやってみる。。。

しかしこれが悲惨

一回やるたんびに片方が泣いてしまう。。

そう・・・・・

相手に取られて悔しいんだ

そのたんびにティッシュで涙と鼻水を拭き取らなあかんのでティッシュの消費がすごい。。。

てゆーか途中でリタイヤ・・・・

せっかくなんやからもっと楽しくやろ~よ~!!!!

と声掛けてみるが互いに険悪ムードだ。。。。


巌流島



明日、福笑い買いに行こ。。。
【2006/12/30 23:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
YEAR END JAZZ FESTIVAL
と銘打たれたライブを観にいく

【BLUE NOTE OSAKA】

今夜は関西を中心に活躍する凄腕ミュージシャンの饗宴!て感じの装い。
ちなみに。

《浅井良将カルテット》と《高橋知道 Bring Station》

目当てはもちろんドラマー!

樋口広大くんと清水勇博くん

ふたりともえげつないくらい素晴らしい!!
研ぎ澄まされまくってる。
ステージ映えするし。
ブルーノートで過去に何十人ものドラマーを見てきたけどそんな著名なドラマーと較べてもなんの遜色もない。。。
しかもまだふたりとも20代前半
個性的なドラミングやし。

恐ろしいわ

しかもこんなライブがたった1000円で見れるやなんて・・・・

安過ぎる。

本番前にブルーノートの総責任者の方に会って少し話したけどやはり年末のこの企画は大人気なんだそーだ。

その証拠にほぼ満席。

またまた是非足運びたい。。。


もちろんタワレコにも寄ったんやけどそこでマイルスの1967年のライブがDVD化されてたんで買う。
これはレアな映像です。。。
トニー、キレまくってます(^▽^)

この時トニー、21歳かぁ・・・・・・・・

恐るべしやなぁ。

ほんま、すっごい夜やったわ。。。
ええドラミング目の当たりにすると後味ええね。。。

スキーッとしてる!!

【2006/12/29 06:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェームス・ブラウン
亡くなってしまいましたね・・・・

ここ何日か様子見てたらいろんな方がコメント書いてはります。。
ほんまにジャンルを超えてその与えた影響は計り知れない。

ぼくが初めて聴いた(見た)のは高校の時、友人宅のVTRでした。。
片足でジリジリ、ステップを移動する独特のダンスになんかけったいな人やなぁと思いました。。
でもただそれだけで特に何も感じずにいたんですがその後《ブルース・ブラザーズ》という映画の中に牧師役で登場したJBのオーラにちょっとクラッときたんです。。

でもまだ特にハマルほどではなかったです。

決定的にハマルきっかけとなったのは映画《ロッキー4》

挿入歌の【リヴィング・イン・アメリカ】のかっちょいいこと!!

この一曲が始まりでした。。。
なんてかっこええねやろ。。
他のはどんなんかなぁとどんどん買ってむさぼり聴きました。。。

ぼくはコレクターではないんで30枚程しかJBはもってないんやけどそれでもどれもこれも圧倒的なグルーヴの嵐です。。

当時ドラマーとしてグルーヴってのをすごく模索してた時期と相まってかなりのめり込んでたね。。

シンプルなビートを淡淡と繰り返す事によって起こるトランスってのもJBに教えてもらいました。。。

今でも月イチで《CHAT HAMMINGS》によるライブがあるけど曲の途中で変化してずーっと同じリズムをフィルなしで続けることがあります。。。
ある程度ラリッてくるともうフィルなんて必要ないんやね。。
ずーっと刻み続けることの気持ちよさ!!!

これがJBサウンドの核であり醍醐味やと思ってます。。。

ほんまにたくさん教えてもらいました。。。

こんだけFUNKが好きなんもやっぱJB様サマなんやね。

特に好きな60年後半から70年中頃のんいくつかピックアップしてみます。。

もし読まれて興味が湧いたなら是非聴いてみてください。。。

*【Say It Live And Loud】68年のダラスでのライブ
*【LOVE POWER PEACE】71年のライブ
*【HELL】74年
*【BLACK CAESAR】73年
*【THE PAYBACK】73年
*【IN THE JUNGLE GROOVE】
*【MOTHERLODE】
*【MAKE IT FUNKY】

などなどです。。。
腰に来ます。。。。

他にもたくさんあるんですが・・・・・
もちろんJB’Sもいいですよ

ところで最近レア・グルーヴもののオムニバスをいくつか買うたらJBそっくりに歌うオッサンに三人程出くわしました。。。
どっから聴いても一緒(^▽^)
ほんまに笑うてもーた!!

でもあーいう風に唄うだけでボーカルがグルーヴするんですね。
だからこそ真似るんでしょうが

JBって歌だけ聴いててもすさまじいグルーヴですもんねぇ。。。

ほんでドラムについても書きたいんやけどあまりにも長なりそーなんでやんぺ!

とにかく歴史がひとつ幕を閉じたんが悲しいっす!!

これからもたくさん聴いていきたい。。。

***新聞の見出しが《ソウル界の帝王、ジェームス・ブラウン死去》ってなってたけど?????と思ったんはぼくだけやろか?

初期の頃はソウル臭ぷんぷんやったけどやはりこの人はFUNKって言葉で締めくくってほしかったなぁと思うた。。。

ソウルやないやろー!と感じたんやけど・・・・・

FUNK!FUNK!!絶対これでないとあかん

【2006/12/27 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
叩き納め
厳かなクリスマスを家族で過ごし、今日は今年の叩き納めに行ってきました

【じゃず家】のセッション

今年1年ほんまにこのお店にはお世話になりました。。。
大好きな店です。。。

年末の挨拶も兼ねて行ってきました。。

今夜はドラマーが5人

自分以外の時に見てるんが楽しい。。
自分ならどないするやろぉ?とかいろいろ考えます。

とにかく皆一様にドラムが好きなんやなぁと感じました。。。

同じセッティングなのにそれぞれの持ち味で響いてくる音が全然違う。

打楽器

ほんまおもろいです。。。

今夜はぼくがシンバル全て持ち込んで他の方に叩いてもらったんでその音をいろんなシチュエーションで確認出来たんも収穫でした。

個人的には《I’ll Remenber April》がご機嫌やった。。
めちゃ好きなラテンと4ビートのクロス・スタイル。。。
やはりこのての曲にはメロメロなりまんなぁ

まだまだダメダメドラマーやけどもっとしっかり練習を積み重ねていきたい。。

ギターの佐々木さんが来て演奏してはったんやけどギターをミュートしながらパーカッシブなええサウンド出してはった。。。
あれええなぁ。

ごっつぅ良かった。
かなり頭にこびりついてる。。。

はぁ・・・・・

今年ももうじき終わりやね。。。

なべさん、押領司さんはじめみなさん有難うございました。。。


来年もよろしくです
【2006/12/27 00:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
90本
今年1年どのくらいライブやったんやろぉとなんとなく数えてみたらちょうど90本やった。。。

4日に1本くらいの割合やね・・・・・

たくさんやらせてもらったわ。。。
お付き合いいただいた共演者の方々にはほんまに感謝せなあかん

ひとりでは出来んもんね。

最近知り合いになったドラマーの方がいるんですがその方はご自分でライブされることなくジャム・セッションに情熱を傾けてらっしゃいます。。。
しかしセッションといえどその回数は途方もないくらいです。。。
大阪・神戸を中心に週2、3回は行かれてるんではないでしょうか?
しかもレベルの高いところばかりです。。

ある程度顔馴染みになるとはいえまったく知らない人もいる訳やし何を演奏するのか誰と演奏するのか分からない状況を本当に楽しんでらっしゃいます。。。
セッションは楽しいです!!
楽しいけど・・・・・・・

ある意味真剣勝負ですよね(^▽^)

この方の書かれるブログを読んでると本当に頭が下がります。。。
向上心と研究。。。
熱心に通い詰められてる姿には脱帽です。。。

ぼくも今では『こーゆードラマー人生もええかもっ』て思ってます。。。。
時間の都合のつく時にサッと行ってセッションして帰る。。

こないな楽しみ方も全然OKやね!

いずれ自分がひとりになった時、このやり方でドラムを楽しみたいと思う

究極のセッションマン・・・かっこええですわ

【2006/12/24 23:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初心に帰って
21日の演奏が今年最後だったんですがいい感じで締めくくれて良かった。。

もうしばらく演奏はないのでこれを機にもう一度初心に戻ってJAZZというものを勉強してみよとやってます。。。

やはり深いんです。

一筋縄ではいかないんです。

とりあえず26日の《じゃず家》のセッションには参加してまたいろんな人と音出してみるつもりです。。。

練習ももっともっと考えながらやらなあかんなと思うね。

しっかり聴いて何が必要なのか見極めることが大事

練習せなと焦るんではなくまず聴くことから始めないと。

ただ単にトコトコトコトコ音鳴らしてても何の進歩もないし。

まず聴く!!!!

そこからだ。。。





【2006/12/24 01:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンク特集
セロニアス・モンクの曲しかやらんかった今夜

ずーっとやりたかった企画。
念願叶う。

ピアノの境さんと出会えたから出来たよーなもんだ。。

モンクの楽曲は独特なんでよっぽどモンクのことが好きじゃないと出来んなぁと思ってた。。。
そんな時、願ってもないことに境さんが現れてくれた。。。

彼女も相当なモンク好き

今夜わざわざ帽子まで被ってきてくれた(^▽^)
素晴らしい!!!!

もちろん演奏のほうも帽子に負けず劣らず素晴らしかった。。。

14曲もモンクだらけで盛りだくさん!
しかしそのどれもが味わい深い。。

好サポートの野崎さんに乗っかって境さんが弾け飛ぶ!
音・音・音!!

境さんの本領を見ました。。。


彼女のおいしいとこをうまく引き出せたかなぁ・・・・・

まぁでも楽しかったからええやん

おもろいわ、この企画。。

また第二弾をやりたい!!

もっともっといろんな曲、掘り出そ。。。

マニアックやけど・・・・
自己満足やけど・・・・・

ええやん!!
【2006/12/22 00:45 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
伊坂幸太郎 【ラッシュライフ】
なかなか良かった

別個に人生を歩む人々が次第に交錯していきます。。。

まったく知らない人となにかしら関わり合いがあるんはぼくらも同じやね。
どっかで誰かと繋がってたりすることがよくある。
ちょっとの時間差で人生大きく変わったりするし。。。

この本の中で《エッシャーの騙し絵》が模範に出てくるけど興味深い絵ですねあれ。

確か小学校で見たことあるよーな気が



【2006/12/21 10:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
圧倒的な存在感
赤飯

そいつがそこにあるだけで何かしら高揚感がある。。

その匂い、その光沢、そしてごましおをかけるまで決して妥協しないそのスタイル。

祝いだ!と素直に反応してしまう。


今夜は娘の誕生日

必ず赤飯が添えられる。

親族にもうちへ来てもらいみなで祝ってもらう。。。

大量に炊いた赤飯。

ついつい余ってしまう。。。

「もぉ食えねぇのか!」と残ったお椀の中から笑われてるみたいだ。

「お前、食うたらすぐ腹いっぱいなるやろ」と言いたいとこやけどこらえる。。

満腹の腹ん中でもその存在は圧倒的だ。。。




【2006/12/19 21:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
赤道!!
赤い道と書いて赤道

またの名を赤木道場!!

そーなんですピアニストの赤木先生にしこたまやっつけられるユニットなんです。。。

今夜はなんと表現したらええねやろ・・・・

もちろん楽しかったさ!
そーさ!楽しかったさ!!

でもそれだけじゃないもっとグニョロ!っと入り混じったよーなミックス感があった。。。

曲の大半は各人の思惑により自由なアプローチを繰り返し、そのたんびにつかず離れず、合わさったりすかされたりとにかくワクワク感がいつにも増してた。。
この変化が大好きなんです。。。
だからこのメンバーでないとダメなんやね。。。

やっていく毎にいろんな発見もあり自分への課題も見つかります。。。


まぁいろんな手土産を持って帰ってきました今夜も

課題が課題のまま終わらぬよう頑張りたいです。。。


たくさんの顔見知りの方々、遠いところほんとに有難うございましたm(_ _)m
【2006/12/18 01:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
特別な日
今日は特別な日でした。

ぼくも結婚してから丸5年・・・・・

てことでささやかながら祝いました


そして今日ひと足早いけどちびっこらにクリスマスのプレゼントを渡した。。。
とある店で突然見つけ、これしかないと思いました。。

しかしまだあと一週間ある・・・・・

また買いに出直そかと思ったりもしたけどまわりに群がる人がけっこう多かったこととその人らがみな一様に「これ、めっちゃええやん~!」て言うてたので今しかないと買った始末だ。。

あと10箱しかなかったから品切れになったらマズイしねぇ・・・

しかしこれがデカイんで家に一週間も隠しておけない。

しかたなく「サンタがはよ来ても~たわ~!」とごまかし早々に渡す。。。

部屋で組み立てるとデカイ

思ってたよりデカイんでなんか窮屈になってしもたぞ。


ものは木で出来た三階建ての家とガレージ、そしてそして家具(ベッド・子供用二階建てベッド・鏡台・ソファーセット・箪笥・冷蔵庫・テレビ・棚・乾燥機・洗面台・トイレ・シャワー室・風呂・掃除機・芝刈り機・アイロン・食卓と椅子四つ・ガーデニングセットなど)まだまだあります。。。

そして車と四人家族の人形がついてます。。。

すごく細かく丁寧に作られてるんでびっくりしました。。。


ちびらはイマジネーションふくらませずーっと遊んだまま離れず、あまりに遊び疲れてとっとと爆睡してまいました

少々高かったけど狙ってたイメージのもんを渡せたんで満足。。。

おとなが見ててもけっこうおもろいね。。

***明日は赤道のライブ
 すごくええ感じにテンション上がってきてる。。。
 楽しみだ!!!!
 
【2006/12/16 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日、書き忘れたんやけど・・・
パーティーでのもうひとつのバンドさんがラストに用意してた曲
なんと!!!

《雨上がりの夜空に》

言わずと知れたRCサクセションの名曲!!

懐かしかった~

ドラム始めて、一番最初にバンドらしいもんが出来てスタジオというところに初めて入った時真っ先にやった曲。
一生懸命譜面に起こしながら耳コピしたからかなり細部まで覚えてた。。。

叩きてぇ~!!!
と何度も思う。。

おそらく30代後半から40代の方ばかりだと思うがええ感じに音楽してた。。
めちゃくちゃ楽しそうやねん!!

やっぱそうでなきゃあかんわな

しかしええ曲や、あれは!!!
【2006/12/14 22:03 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
駐車場が・・・・
ない(T_T)

なくてそうとう困ってしまいました。。。

今夜は茨木の《JACK LION》というところで某自動車メーカーのクリスマス・イベント

リハまでは付属のパーキングに入れてたんやけどその後移動しなくちゃならんくてあちこち探し回るがないんだこれが!!

ほんまにどこもかしこも満車満車で困り果てた。。。

あまりうろちょろ探し回ってると本番に間に合わんと思い、とあるお店に内緒で駐車した。。。
まぁ大丈夫やろーという事で。。

ほんまに大丈夫やったけど。

やはり困りますねぇ・・・・
パーキングがないのは・・・・・・
久しぶりに焦った。

今夜はロック系ライブハウスでJAZZるという(暴挙?)おもしろいもの。
この手の会場は大好きなんで気持ちよかった。。

でもシンバルだけでも持ち込んで正解!
やはり常設のシンバルはロックなもんだったから

共演の方々とは皆まともに演奏するのは初めてやったからどんな風にやるんやろかと興味津々。
しかし早いねぇ・・・・
5曲なんてあっ!という間。。。
もっとやりたかったなというのが本音。。。

また機会があれば是非ね。。


・・・煙草の煙が目に沁みる。

やはりロックなハコは恐るべし。。。


【2006/12/13 23:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス・アルバム
毎年この時期になると一枚ずつ買ってきた。。

今年は評判の良かったダイアナ・クラールのを買う。

が・・・・・
これがぜんぜんピンとこないし響かない。
うるさいのだ。

もっと静謐なサウンドを聴きたい。。。
暖炉(うちにはないけど)の前でじーっと聴き入れるよーな。。。

だからもう少し買ってみる。。

エラとかナット・キング・コール、やっぱりええねぇ

去年までの我が家の定番はスティービー・ワンダーとカーペンターズ、それとジェシー・ノーマン。。。。
あとスタイリスティックス。。。

三大テノールのクリスマス・アルバムもかなり良かった。。。

しかし違うねんなぁ・・・・

そんなこんなしてるうち見つけてしまった。。。

やってくれました東芝EMI
素晴らしいです《EVER》シリーズ。。

以前同シリーズのシネマを買って良かったから間違いないやろーと思うたけどこんなにバシーッとハマルやなんて。

イメージしてたアルバムです。。。

これなんです!!!
これこれ。。。

2000円・・・安いと思うよ

これ聴いてると小学校ん時、体育館でやったクリスマス会を思い出した。。

温かいよ。。。。
【2006/12/12 00:19 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
再会
今夜のライブに突然、友達が訪れてくれた。。。
びっくりした。。。

何年振りなんやろ
ちょっと思い出せない。。。。
5年くらいかなぁ・・・・・

《BROWN SUGER》という20年以上やってたバンドがあったんやけどそのメンバーのひとりだ。。。

なんとこのHPを見てスケジュール・チェックしてくれたらしい。。。
HPというのは大事なもんなんやなと痛感。

しかし久しく会っても昔のままやし
なんかええよね。
元気そーな顔見れたんが何より嬉しい。。
懐かしい想いに今もまだ浸ってる。。

なんやかやと話して最後まで鑑賞しててくれたんで一緒に店出て家まで送っていく
生まれ育った東三国だ。。。

人生の大半の思い出はこの街に眠ってる。。。


まぁおおげさなようやけど嬉かってん!!

ただそんだけ

***ずーっと眠らせてたグレッチの《メイプル》スネア
  最近のライブはほとんどこればっか!
  ええ感じになってきた。
  アクエリアンの【モダン・ビンテージ】というヘッドとの相性がすごくいい。。。
  
【2006/12/11 01:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ただただ・・・
歩いてただけやのに・・・・
 
ショッピング・モール。
家族と歩いてただけやのに。

女性下着売り場にさしかかった時、目に入った一体のマネキン
誰がいたずらしたのかマネキンが履いてたパンティーがずらされてた。。
なんやこれ
と思いつつもちらっとおしりを見てしまった。。

さすがマネキン、綺麗なお尻だ。。。

と!思った途端発情体勢にはいってしまう。。。。

まだまだ若いなぁ(喜んでる場合か!!)

完全なる敗北

心の通わないただの人形にエロスを感じてしまうとは・・・・

惨敗です。。。



そやけど綺麗なお尻やった。
【2006/12/09 23:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【噂】 荻原浩
かなり良かったです。。。

ミステリー小説が好きな人にはお勧めできます。。。

活字は毎日のよーに追いますがこの本の読後感ときたら

ふぅ・・・・・。

ラ、ラストに戦慄が・・・・。

それ以上は掟破りなんで書きませんが興味ある方は是非!!!
【2006/12/09 00:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでも思い切ってやってみるべきですよ
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様骨となって
  一生を終えるのだから。

強くそない思います。。。

坂本竜馬さんの名言です

ほんまガツンといけばどっちに転んでも何か得るものはあるんやないでしょか。

てことで今夜のライブはやった事ないけど好きな曲。
もしくはやったがなかなか思うにまかせない難曲。
そんなのばっか選曲してみました。

みんな大変やったんやろなと今になって思う。。
リハが終わった段階でクタクタなってたもん

でもね、みんな譜面強いね~
初見でも全然平気やん
ご苦労様でしたm(_ _)m
あんなんばっかほぼぶっつけで演奏させてしまい・・・・。

やっぱり個人的趣味ですがラテンと4ビートが入り混じってる曲が好きです。。
あのラテンから4ビートに突入する瞬間のなんとも言えん疾走感と逆に4ビートからラテンへ戻ってくる時の「ただいま~!」感が心地いいのです。
もうほとんど病気です。。
途中の4小説だけ6/8拍子になったりするんも快感。
かなりの重症です。

ぼくが選曲するとこんなんばっかになるんやけどみなほんまに協力的で精力的で嬉しいです。。。

長々となったけどかなり楽しかった。
そりゃそーだ
好きなんばっかやったもん。

阿部さんにも1曲おもしろい曲持ってきてもらい演奏したけどこれがまたおもろかった。。。
全然知らんかった曲やけどインパクト強烈。

今後のライブではしょっちゅうやりたくなってしまうであろう予感。。

おたまじゃくしの多い譜面やけどそのおたまが暴れまくってる!っていうよーな曲やった。。。

満喫。

ずっとやりたいと思うてたやつもやれたし。

ふぅ・・・満喫っちゃんや。

ガツンといってやっぱ良かった
【2006/12/08 08:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなん買いました!!
クリスマス・タウン


ずーっとこんなん探してたんやけどやっとこさ見つけました
光ファイバーでメルヘンチックにライトアップ出来ます。。
部屋の電気を消して灯してみるともぉめちゃくちゃ綺麗。。
しかもオルゴール内蔵でささやかにクリスマスのメロディが流れてきます♪

ちびらの評判もええから嬉しいわ

欲しかったんやずっと。。。

中国製やけどすっごい丁寧に作られてるよこれ。。。
このなんともいえん温かいクリスマスの雰囲気。。。

気に入ってしもた

「これと同じよーなんでもっとちゃうバージョンの無いん?」
聞いたけどこのふたつだけやった・・・・。

ちと残念。。

あと三つ程欲しかったなぁ。。。
【2006/12/06 23:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
奥様キングス
ひとつの場所にメンバーが集まり一緒に演奏する。
楽しくという大前提で言えばこのバンドの楽しさは底知れない。。。

まだまだ楽しくなるんちゃうんかなと思ってまう。。。

なんなんやろこの心地いい感じ

好っきやわ~!!!

今夜はじめてクリスマス・ソングをやる。。
3曲もだ

なんで今までやらんかったんやろ?

よく考えてみると奥キンはいっつも年の瀬ギリギリのライブやったんや!!
時期過ぎてたんやなぁ・・・・。

ほんでもちろんスティービー・ワンダーもやれた。。。
かなりイカシタ奇抜なヘッド・アレンジ
どないなんのか楽しみやったけどこれはこれでめちゃおもろかった。

先が見えない時って楽しいよね~

ほんま楽しい思いを毎度毎度させてもらってます。。。

こんな素晴らしいメンバーに感謝せねば。。

帰り際に見た小さな川に架かった丸い小橋とそれにかかる柳がごっつ綺麗やった

ちょっと佇みたくなるくらいシビレタわ。。。
【2006/12/06 01:53 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
あるある大辞典を見たら・・・
なめたけの作り方をやってたんで今日早速やってみる。。

TV見るかぎりかなり簡単そーに見えた。。
ほんま、そー見えてん

しかし・・・・

結果、惨敗。

撃沈もええとこかな。

みりんと醤油だけって言うてたんやけどなぁ・・・・・

どないすんねやろ
味見するたぴに訳わからんくなってもた。

横で嫁が「どう?」って聞くもんやからついつい「だいじょうぶや。」て平静を装ってたけど・・・。

ただ単に「なめたけの醤油炒め」になってしもた。。。


あぁぁぁぁぁ分からん。

どないしたらあの憧れのなめたけになんねやろ
【2006/12/04 21:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
小田切みきさんが・・・
亡くならはりましたね。
76歳でした。。

黒澤監督の【生きる】、それと【ひめゆりの塔】でしか観た事ないけどかなり印象に残ってる女優さんでした。。。

【生きる】久々に観てみよ


昨日は三宮の《Y’S ROAD》という店でライブ&セッション

けっこうはよ着いたんで《ソネ》でライブやってた高野正明さんを鑑賞。
うまいわ~~
ほんまうまいわ。
全然レベルがちゃう。
ちょっとした時間にええもん聴かせてもろーた。

ライブ&セッションは・・・・・
兼子さんにお世話になりました。。
ほんまに素晴らしいピアニストです。。
そしてスキーヤーでもあります。。
興味深い話をたくさん聞けました。。。

初めてお会いした伊藤修二さんというベーシストも凄かったです。。
キース・ジャレットみたいでした、ある意味

初めてやった曲もあり収穫有り!!


そして今日は【赤道】のリハ

しっかり譜面が作られており事前の準備も完璧だったんで淡淡と進む。

あかぎちゃんが全アレンジを担当した日本のメロディ特集。。。
ほんまに素晴らしい出来です。。

ライブが待ち遠しい

しかし3つ4つ難しい部分があり悔しい思いをした。。。
譜読みしてる段階ではなんともなかったのにいざやってみると以外と流れなかったりする。。。
こーゆー時は音で覚え込まないとダメだ!!
躊躇してしまう。

てな訳でおもろなってきたよ~

今月も残りわずか・・・・・・

楽しんでやるべ。
【2006/12/03 19:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
あかんがな!!
ダイアナ・クラールのクリスマス・アルバムがなかなかいいよ~と教えてもらい買いに行った。。。

けっこう大きなショップだ

しかし探すがない

ダイアナ・クラールと書いた棚を見ても全然CDが抜けてる(売れてる)様子もない。

おかしい・・・・
そんなはずはない。

まさかとは思うが店員に聞く。

すると随分探し回った挙句「すいませんm(_ _)m在庫ないようです。お取り寄せになってしまいます。」

あほか

時期を考えろ。

今売らんといつ売るんや!!

どーやら発注もしてないよーや。。。

馬鹿な店もあるんやなと思う。

しっかりした店ならちゃんとクリスマス・コーナーを作ってそこにわんさか並べてるっちゅーのに。。。
何もなされてない。。

でかい有名店やのに。

また出直しやわ

【2006/12/02 11:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

