【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2月のライブ・スケジュール♪
熱~い湯に長く浸かったあと体から湯気出しまくってベランダへ直行した時のあの幸福感。

なんなんでしょう。。。

たまりません。

フィンランドやったかノルウェーやったかサウナから出ると水の中に飛び込む・・・あの感覚に似てると思います。。。

この時期の風呂上りのベランダはひとすじの幸せをかんじさせてくれます(^▽^)


2/9 【JKcafe】 19:00 チップ制

 境知成子 ピアノ
 野崎明宏 ベース

2/10 【じゃず家】 20:00 1500円

 山嶋真由美 ボーカル
 田村文利 ピアノ
 浦田和史 ベース

2/14 【コンテローゼ】 20:00 

 川崎達彦 ボーカル・ギター
 あかぎしほ ピアノ
 東ともみ ベース

2/15 【じゃず家】 20:00 1500円

 《奥様キングス》
 小柳淳子 ボーカル
 あかぎしほ ピアノ
 山本久生 ベース

2/23 【チャット・ハミングス】 21:00 1000円

 《チャット・ブラザーズ》
 中川武次 ボーカル
 垂井利之 ギター
 マリの助 ギター・キーボード
 興水ゴン造 ベース
 ぴょん中島 パーカッション

2/24 【JK茨木】 19:00

 高橋一郎 サックス
 喜屋武 ピアノ
 渡部春雄 ベース

2/28 【Beet In】 20:00

 藤井泰宏 サックス
 岡田秀彦 ギター
 岡本晃 ベース


ついでに・・・・・

3/2 【ARETHA】 19:00 1500円

 《JUNGROOVE》
 kazumi ボーカル
 藤井泰宏 サックス
 岡田秀彦 ギター
 荒田健司 ピアノ・キーボード
 藤井邦彦 ベース

このところずっと寒いんやけど風邪なんかに負けるかぁーっとひとり気合た゜けは入ってます。。。

しかし・・・・・

まだ脇腹も治らずズタズタな毎日を送ってます。。。

でもがんばるよ~♪

【2008/01/27 19:58 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
まぁ・・・いろいろとね(^▽^)
去年末から風邪をひき咳がなかなか止まらず4~5日前くらいから強烈に右わき腹が痛みだした。。

咳をすると激痛が走りついうずくまってしまう。。。

去年、肋骨を折ったけどあんな感じの痛みだ。。。

もう右手も上がらない。。

そんな中、なんとかかんとかJK高槻と萬屋宗兵衛の2本のライブをこなした。。。

しかし不思議なことに演奏中はまったく痛みがないんよね。

ほんま不思議やわ・・・・

演奏出来るんやろかと心配してたけどまったく問題なかった(^▽^)

ていうかそんなん通り越して楽しかった!!


jungrooveでの荒田さんとの再会と演奏。。。

嬉しかったなぁ。。

20数年前からお世話になってるピアニストで憧れでした。。。

ようやく念願が叶ったような心地。。

演奏中の反応とかアプローチも斬新で愉快でおもろかったなぁ。。。

特に感動したんはコンガソロのバックで突然モントゥーノを弾き始めたところ。。。

これをやられると打楽器奏者は燃えるんです。。。

大串明子ちゃんも見事に火がつきました。。。


たまりません(^▽^)


それ以外にも北欧系なロングソロを展開したりオルガンでコテコテなリチャード・ティーばりファンキープレイをしてみたり、ほんまに刺激を受けました。。。

何か思わぬ展開に持っていってくれはるんでこれからがまた楽しみです。。。


さぁ・・・・

はよ咳止まってくれたらええんやけど・・・・



【2008/01/16 19:13 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
1月のライブ
1/11 金曜 【JK高槻】 20:30くらいから(^▽^)

 西岡一 ラッパ・・・・野崎明宏 ベース

 
1/13 日曜 【萬屋宗兵衛】 19:00から1800円均一

 《JUNGROOVE》

  kazumi 歌・・・藤井くん 暴れ筒・・・岡田くん エロ弦・・・荒田さん 超鍵盤・・・藤井さん 濃厚エロ太弦・・・大串さん 綺麗なお手手で太鼓パンパンします。


1/19 土曜 【Beet in】我孫子 20:00から

 藤井泰宏 サックス・・・岡田秀彦 ギター・・・岡本晃 ベース


1/20 日曜 【アレサ】豊中曽根 20:00から1500円です

 《The Rounders》 
  
 まむちん 歌・・・たまちゃん ラッパ・・・あかぎちゃん 鍵盤・・・藤井さん ぶんぶん


1/26 土曜 【CHAT HAMMINGS】 21:00から500円

 濃い~チャット・ブラザーズ(^▽^)


毎回課題を持ちながら頑張っていきたいと思ってます。。。

宜しくお願いしますm(_ _)m


【2008/01/04 11:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
おめでとうございます。。。
2008年が始まりました。。。

そして今年の努力目標をひとつだけ決めました。。

かなり難易度の高いものですがこれを1年かけてじっくりやるということ。。。

昨日からはじめましたが2時間くらい練習してまぁまぁそこそこって感じなんで360日後くらいには完全に体に染み付かせれるでしょう。。。

とにかくこれだけに時間をかけようと思います。。。。


ECM系の音はなんて綺麗なんでしょうか?

澄みきっていて透明感があって冷たく美しい。。。

今日は【John・Taylor】の《Rosslyn》を聴きましたがまさに自分の目指すところです。。


Joey Baron


この人のシンバルの響かせ方の美しさって他の追随を許しません。

シンバルの音だけで景色がパァーっと浮かびあがってきます。。

自分の狙ってるサウンドはここにあるんでもっともっと聞き込んで掘り下げていきたいと思います。。。


ではでは今年もよろしくですm(_ _)m
【2008/01/02 07:57 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

