【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
どこだか分からんけど・・・
しなびた古物商でたくさんのシンバルが積まれてました。。。

うぉ~っ!!

手に取って見てみたらいいものばかりです

しかも激安!!

宝の山だ。。。

一枚一枚吟味して22インチの薄いライドを買いました。。。

何十枚と物はあったのにたったの一枚だけ買いました。。。

早速ライブに持って行きセッティング完了!

ワクワクしてると・・・・・

目が覚めてしまいました。


なんや夢か・・・・・


AM3:30

とんでもない時間。

しかしあまりの興奮にしばらく起きとこうと思う。。

そして今、コーヒー飲みながらティム・リースの【ローリング・ストーンズ・プロジェクト】なるものを聴いてます。。

ストーンズの曲をジャズ・ミュージシャンが演奏してます。。
ジョンスコ、ビル・フリーゼル、ジョン・パティトゥッチ、ビル・チャーラップ、ラリー・ゴールディングス、ブライアン・ブレイド、ノラ・ジョーンズなどなど・・・・

しかもミック・ジャガー以外のストーンズのメンバーもところどころ参加してておもろい。

《ホンキー・トンク・ウーマン》をオルガン・トリオで演ってるけどチャーリー・ワッツ巧いです。。。
ストーンズではカクカクしたビート叩くのにこのドラミングは非常に柔らかくて丸みを帯びてます。。。
チャーリーやと気付かんかった(^▽^)

他にもアレンジがけっこう面白く楽しめる曲ばっか!
《黒くぬれ》なんて何やら前衛的な匂いが・・・・

ブライアン・ブレイド叩きまくってます

これを聴く前には【ITALUBA Ⅱ】という超絶ラテン・ユニットとソニー・ロリンズの新譜を聴きました。。。
次は【SPEED METER】の新譜が待ってます。。。
怒涛の攻撃的ファンクです。。。

朝っぱらから濃いミュージック・ライフです。。


そんなこんなしながら夢物語の興奮を鎮めてます。


まだ空は白んでけ~へんなぁ・・・・

【2007/01/04 05:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<無病息災を祈りつつ | ホーム | McCOY TYNER>>
コメント
もう
夢にまででてくるってもうシンバル病ですね^^;

ドラマーにとってのシンバルって、そこまで深いものなんだ~
【2007/01/05 05:46】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
人それぞれやろーけどねぇ・・・
でもぼくにとってシンバルはかなり大きな存在やな。

タイコは極論してしまえばもぉなんでもええんやけどシンバルだけは!と思ってる。。

気持ちええか悪いかにかかってくるしね。

だいいち好っきやねん(^▽^)

ほんま、シンバル好っきやわ~♪

病気でんねん!ほんま!
【2007/01/05 22:38】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

