スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
葱焼きと変態集団
昨夜は神戸の【葱焼倶楽部】というとこでライブをやる。。。

ギタリストのハマーさんからのオファーだ。。

細長い店内はあたかも自家焙煎珈琲を売りにするよーな雰囲気を醸し出してたがまったく違い、正真正銘の葱焼き屋さんだった。。。

初顔合わせのピアニスト藤井崇洋くんのオリジナルとハマーさんのオリジナルを中心に組み立てられたメニュー

いやはや甘かった。。。

初見でもなんとかなるやろーとざっと目を通しただけやったんやけどいざやってみるとけっこう難しい楽曲が多かった。。。

なかなか瞬間的に反応すんのは困難です。

しかもこの店のドラム周りがあまりに狭く、両肘が演奏中にガツンガツン当たる始末。。。
自由度が失われてしまいこれまたなかなか困難でした。。。

狭いっちゅーてもあんまり勝手に動かされへんしなぁ


でもそんな事も忘れてまう程、演奏は楽しかった。。。
まったく知らん曲をほぼぶっつけでやんのはスリリングでええねぇ。。

ハマーさんも気持ちよさげに体動かしながら弾いてたみたいやったし良かった。。。

アフターになってなんとなく客席に近づくと姫路が誇るウルトラ変態超絶ベーシストのF氏(名前は伏せときます)と明石の抱かれたいサックス奏者NO1のF氏がもぉほんまに恥ずかしいくらいエッチな話に花咲かせてたんでぼくは顔を赤らめその場を立ち去った。。。

なぜ神聖なお好み焼き屋さんであんな濃密な話が出来るのかぼくには今だ理解出来ず、妙に悶々とした日々を送っております。。。

なぜだ????


****葱焼き!めっちゃ美味かったっす
スポンサーサイト
【2007/02/05 20:22 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<メロディを歌うということ。 | ホーム | 一番好きな音楽は・・・>>
コメント
おつかれさまでした~
最高に楽しかったです。ありがとうございました。

ぽんぽこさんのスケールの大きいドラミングにはスペースが足りなかったとは・・・
気づかなかったです。

でもその不自由な状況を感じないドラムでしたよ。めちゃ気持ち良かったです。

ところで、あのコンビはそんなエッチな話をしてたんですか・・・
えらい盛り上がってましたな・・(^O^)
【2007/02/05 22:26】| URL | ハマー #- [ 編集 ]
>ぼくは顔を赤らめその場を立ち去った。。。

ぽんぽこさんもしっかり話に参戦してたじゃないですか(笑)
F氏とF氏のお話、濃厚でしたよね(笑)

ぽんぽこさんのドラムを聴いてると
「うわ~すごいなぁ~」と
遠い存在に思えて
今度また一緒にライブさせてもらえるのが
なんだか恐縮な思いです(^^;
そろそろ曲決めないと・・・もうしばらく待ってくださいね。
【2007/02/06 08:48】| URL | ミキ #TO/PCoV. [ 編集 ]
ほぉ~?
ほぉ~
へぇ~
ふぅ~ん・・・
・・・好きなくせに・・・
【2007/02/06 17:56】| URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
ハマーさん!
お疲れ様でしたー!!

店の広さに反比例するくらいホットなライブになりましたねぇ(^▽^)

あんなになる予定ではなかったんですがライブは生なんで何が導き出されるかわかりません。

ハマーさんのイメージではもっとクールでブルーな感じやったんじゃないですか?

かなり白熱した局面もありましたねぇ。。

おもろかったです。。

またやりましょね!

***あの両人のトーク、演奏以上に白熱してました。。。
ちょっと聞いた感じ、かなりドキドキしてしまいました。。
いやらしい・・・・・。
【2007/02/06 19:27】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
ミキさん!
なんでぇーな!
そんなに参戦してないやん(^▽^)

ちょっとだけね。
ちょっとだけ。

【ミキ5】も楽しみやねん(^▽^)
どないなんねやろ・・・・

ワクワクしてます。。。

ぼくのこないだのタイコはそうとうひどかったよーに思うんやけど・・・・・

まぁそう言っていただけて素直にありがとうと受け取っておきますね。。。

がんばります、もっともっと!!
【2007/02/06 19:33】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
通りすがりさん!
いや・・・

まぁ・・・・

そのぉ・・・・

ちょっぴり好きかも。
【2007/02/06 19:34】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
実は、私もそばで聞いていたのですが、サックスのF氏の音楽にかける情熱に心打たれ思わず目頭が熱くなりました。
自分を犠牲にしてまで・・・うっ
この先は・・・言えない。
この熱き音楽談義! 何が不服だっつーの
【2007/02/07 10:10】| URL | 通りすがり@姫路在住 #- [ 編集 ]
そばでって!!
ま・ま・ま・真正面でしたやん!

思いっ切りエロい情熱吸収してましたやん(^▽^)

自分を犠牲にしてまでってところは共感できます。。。
やはりその先は言わないほうがよろしおますなぁ。。。

明石市民の為に・・・・・・。
【2007/02/07 21:27】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

