スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
妄想練(^▽^)
なんかある人がはまってるみたい(^▽^)

所謂、イメージ・トレーニング

ひとりブツブツ危ない人練の事やね。

でもこれはほとんどみながそーなんやないかなぁ・・・・

ブツブツブツブツ・・・・・

ぼくもそーやわ。

何がなくてもブツブツ言うてる。。

傍から見たらすっごい社会に不満を持ったオッサンのよーに思われてるに違いない。。

いや、実際そーなんだ!

間違いない!!

あらららら、なんで長井秀和がでてくんねん。


昔、スリランカの空港でえらく待たされて(あの辺の国は超~時間にアバウトなんでしょっちゅうらしいです)たしか6時間くらいロビーで缶詰なったんやけど、みなが寝てる中ぼくはひとりブツブツ言うて手で膝叩いたりしてたらあっ!という間に飛行機来てた(^▽^)

そーなんです、知らぬ間に6時間くらい経ってたんです。。。

もうその間の妄想中の楽しかった事楽しかった事

楽器をやってる人間の特権かなと思った。。。

今でもちょっと時間空くとどこでも妄想が始まります。。。

ほぼ一日中ドラムの考えてるねぇ。。。

やっぱり好っきやねんな。


ところで昨日はプチ同窓会でした。。。

楽しい仲間と鍋を囲んで昔話に賑わいました。。。

みながミュージシャンなんで音楽の話がメインですが楽器始めた頃の悲惨な話を笑いながらしてるとまたピュアな気持ちになりました。。

がんばらないかん!!!!

やっぱ仲間はいいもんです。。。


あっ!そうそう結論を言うと・・・

妄想練の威力は凄まじいもんがあります。
生練ももちろんやらなあきませんが、妄想を続けてるとある日突然何かが起きます。。

自分の身に・・・・・

そのふりかかる火の粉が気持ちいいんです。。。

火の粉。

言い方変えると拍手とも言います。。。
スポンサーサイト
【2007/03/11 08:14 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<インパクト! | ホーム | なんかやばい感じになってきたで>>
コメント
わかる~、それ!
どもです。先日のツブ入りコーンのお話もとっても共感してたんですが・・・

私も実はいつもブツブツ言ってて、家族からは外ではやめてくれと言われてます(笑)
私だけでなくて良かったです!

楽器使うよりもある意味練習になっているような気もしますよね。大体知っている曲を頭の中で鳴らしながらですが、テンポ、リズムも自由に変えられて便利ですし・・・・
【2007/03/11 08:39】| URL | ハマー #- [ 編集 ]
ふじいです
妄想仲間発見(笑)

大事ですよねー。

でも、妄想ばかりしてると、頭の中で鳴る音はいつの間にかフィルウッズになっているので、たまに楽器を持つとそのギャップに凹んでしまったりします(:_;)
【2007/03/12 08:57】| URL | 妄想青年 #- [ 編集 ]
ハマーさん。。。
そーですそーです!!

スタンダードなんかをいろんな拍子で歌ってみるとかなりおもろいですよね。。
楽器使うよりもええ練習になります。。

イメージするって凄いですよね(^▽^)

それだけでええみたいな・・・・・
【2007/03/12 19:37】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
ふじいくん!!!
妄想仲間発見って!

そもそもあなたの事ですよ(^▽^)

なんで凹むんかよーわからんけど・・・
楽器持たんでも妄想によって演奏する大家になってください。。。

復帰後のブローが楽しみです!

ちなみに高槻よろしくね~!!!!
ガンガンいっちゃってね~♪
【2007/03/12 19:42】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
ふじいさん。。
仲間に入れてくれてありがとうございます(ToT)

妄想と現実のギャップは果てしなく大きいのですが(少なくとも私の場合は)、それを埋めるのが生練なんですね、きっと。

妄想だけでも楽しかったりもしますが(笑)
【2007/03/13 22:36】| URL | ハマー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

