スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
まとめて・・・
書きます。。。

三日連チャンで演奏がありました。。

4/5 【じゃず家】
この日は工藤明人くんとなべさんとのトリオで演奏♪

工藤くんとは初対面でしたけどすっごく感じのいい人柄でこっちまでほのぼのしてきます。

この人柄ってのがけっこう大事で円滑に演奏する上では欠かせないですね。

その上、しっかりした技術と創造力、パッションなどどれをとっても素晴らしいピアニスト。

その風貌からは想像出来んほど熱く鍵盤叩かはります(^▽^)

最近プロ活動始めたばかりで奥様がマネージメントを勤めてはりましてこの夜もステージの総合司会を担当してくれました。。。

この司会付きJAZZ・・・・・

はじめての体験やったけどけっこう使えるかも。

かなりおもろかった(^▽^)

なべさんとぼくは終始和やかに演奏させてもらいました。。

4/6 【CHAT HAMINGS】
この店での初めてのセッション・ディ♪

全国展開してるフェイターンさんとシロマコさんが来てくれはりそこに更に6弦ベースを巧みに操る超絶ベーシストKAZくんも加わりなんだか妙な音空間になってました。。。

フェイターンさんのテルミン・・・素晴らしいです。。。

その音色だけで異次元に連れてってくれます。。。

シロマコさんもスティックなんちゃらという弦のたくさん張ってある楽器を縦横無尽にかき鳴らしてはりました。。。

音としてはプログレが基本ラインですがそっからジャズやブルースに展開するって感じです。。

こんなん初めて来た人参加出来へんやん!!!

やってるほうは楽しいけど・・・・

ちょっとマニアック過ぎて引いてまうかも。

4/7 【marinna】
上田秀紀・池田武史の双頭クインテット

もうほんま静かな曲やらんね、この人達(^▽^)

速くて過激な曲ばっか!

まぁ・・好きやからええねんけど。。。

そしてこの日、東京からのお客さんでサックス奏者が来てはりゲストで参加。。

この方がまぁフリーキー!!


フリーダム!!


って感じの音色にフレーズ。

文字通りフリーな演奏になってもーたけどほんまいろんな人いてはるわ(^▽^)
狭い店内やけど熱いライブやったと思う。。。

ドラムも久々に自分のを叩けたし充実した時間やった。

そんなフリーダムな伴奏で一曲喉を披露してくれたヒロタさん。

どこへ行ってしまうのか分からないバックにもめげず堂々と自分の世界を展開してはりました。。

流石です!

普通やったら泣きそーなんであれ。

無事に終わって良かった(^▽^)


とりあえずこんな三日間でした。。。
スポンサーサイト
【2007/04/08 10:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぶらぶらと・・・ | ホーム | なんちゅ~のかなぁ・・・>>
コメント
フリーダムな伴奏で
フリーダムな伴奏で唄うことは、ほんま力量がないと出来る芸当やないですね。

ヒロタさん・・・

この人もすごい方なんでしょうね・・・・。

jazz界は、まさに人材の行楽弁当や~(彦マロ風)



【2007/04/09 19:27】| URL | あっきん #- [ 編集 ]
あっきん。
そーやなぁ・・・・

普通の伴奏ならすーっと歌い出せると思うんやけどバックが自由になり過ぎると相当自分自身がしっかりしてないと歌えんでしょうね。

コード感もなんもないよーな微妙な空間やったから大丈夫かなと思うてたけどほんまに我が世界へ引っ張っていってくれはりました。。。

歌が強く主張してくれると間違いなくバックはやりやすいもんです。。

逆に歌に動揺が入り込むとバックも変な具合になってくんもんねぇ・・・。

あなたはそのへんはまったく問題ないでしょ(^▽^)

マイ・ワールド路線で言えば世界レベルかも!
【2007/04/10 03:30】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

