【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豪腕!コーチング
という番組を見た
素人にドラムを10日間教えて対決さすというもの。。
コーチはポンタと真矢。
それぞれ教え方に特徴あっておもろい。。

課題曲は【Aトレイン】やったけどよーこんなん10日でやったなぁと思う。。
中間部にソロもあったし・・・・
まったくの初心者でもなんとか形になるんや。
特に安田大サーカスのヒロは体重を生かしたヘビーなドラミングでびっくりした。。
やはり体重とビートの重さは比例するんや・・・・・・
腕の重みだけでもヒットしたシンバルが悲鳴あげてたし

ふたりともほんまに楽しそーやったなぁ。
ぼくもドラムやり始めたころの楽しくて楽しくて仕方ない気持ちを思い出した。。。
観て良かった。
またピュアになれた
【2006/08/14 22:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<落胆 | ホーム | まったりとした昼下がり>>
コメント
初心って難しい(;・∀・)
真矢くんもゆーてたけど、
めちゃくちゃでも初めてドラムを叩いたときの気持ちって大事なの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2度と味わえないあの気持ちを、毎回 思い出して叩く・・・できそうでできないのかも。

でも、毎回いろんなリズムや音で楽しませてもらってまっせ♪
【2006/08/16 22:52】| URL | 嫁 #hiiZJbic [ 編集 ]
そやなぁ・・・・
はじめて叩いた時の気持ちって大事やなぁ。

高校の校舎横のゴミ箱に棄ててた安もんの鉄板で出来たメーカー不詳のハイハット、家持って帰ってはじめて踏んだ時の「チャッ」て音、今だに忘れんよ(^▽^)
ちゃちな音なんやけどそん時は最高な音に聞こえた。。。

しばらくして初めてスタジオっちゅうとこ行って踏んだジルジャンのハイハットにもひっくり返るくらい感動した記憶がある。。。

今ではたくさん持ってるジルジャン、当時は高過ぎて一枚も買えんかった(^▽^)
【2006/08/17 21:49】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
今はたくさんあるけれど・・・
しっかり吟味してから買ってくだされw ○┓ペコ
【2006/08/20 09:50】| URL | 嫁 #hiiZJbic [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

