スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
懐かしのメロディ
いわゆるナツメロというやつ。

ぼくは「喝采」と「ブルーライト・ヨコハマ」と「夜明けのスキャット」がバリ好きです。。。

《バリ好き》なんて書くと女子高生になった気分で初々しくなります。

この3曲はほんま心に残るええメロディしてます。。

ちっちゃい頃、何気に聴いてたんがすごく影響してるんやな。

いい家族に恵まれいい環境で耳に残ってるからこんな風にバリ好きなんて書いてまうんよなぁ。。

おんなじ曲でも聴いた時の精神状態でえらく変わってくんもんな。

八神純子の「水色の雨」を聴くと悲惨なくらい打ちひしがれた頃を思い出します(^▽^)


他に「いちご白書をもう一度」「真夜中のギター」「誰もいない海」とかいいですね~

歌でなくても誰もいない海ってなんかいいですね。

ずっと前、厳寒のオホーツク海に流氷を見に行きました。

誰もいませんでした。。。

寒すぎる!っちゅ~ねんてくらい寒く防波堤に近づくのすらとても勇気がいりました。。。

北の風情とか・・・・なんかええですよなぁ。。

なぜか高倉健がポッと出てきました。。。
スポンサーサイト
【2007/04/17 05:24 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<《エルム》 | ホーム | 思い通ずるというのかなんと言うのか・・・>>
コメント
ぽんぽこさんが好きな曲・・・
僕も大好きですわ~~~~!!ホンマに。

ナツメロ。
あの頃の日本歌謡曲は、よかったですね!

>ずっと前、厳寒のオホーツク海に流氷を見に行きました。

僕も20年前に一人でオホーツク海へ行きましたよ。
誰もいなかったけど、オーロラを見ましたよん。
【2007/04/17 21:16】| URL | じょ~~~ #- [ 編集 ]
じょーくん。。。
えっ!
オーロラ見れたん?

あのへんでもオーロラが見えるんや。

フィンランド、ノルウェー、アラスカあたりくらいでしか観測出来へんと思うてた。。。

でもほんまそれはラッキーやったね。。

オレもオーロラとやらを見てみたい・・・・
【2007/04/18 05:17】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
生まれて初めて
カラオケで歌った曲が
ブルーライトヨコハマです!

いつかぽんぽこさんにも聴いていただきたいなぁ~>遠い目
【2007/04/18 19:02】| URL | まむちん #XWELPq6Y [ 編集 ]
ぽんぽこさん。
僕が北海道へ旅行した年、35年ぶりにオーロラが観測されたそうです。
北欧のそれに比べると、かなり小規模でしたケド。

オーロラは綺麗だったけど、
一人で見ているとなんだか無性にさみしくなって、涙が出そうになりました…
【2007/04/18 20:34】| URL | じょ~~~ #- [ 編集 ]
まむちん。。。
だ・か・ら・・・・カラオケ行こうよ~♪

聞かせてよ。

まじな《ブルーライト・ヨコハマ》

ええ歌やんなぁあれ!

企画しよしよ。。。
【2007/04/18 23:22】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
一人で見てると・・・
寂しくなってくるもんなんや。

すでに北の大地におるだけでけっこうな寂寥感に襲われるけどね。

好きなひととふたりで見るとすんごい感動するんやろーけど・・・・・

ちょっとシチュエーションが違えば全然ちゃうもんねぇ。

でも見れただけでラッキーなんかな(^▽^)
【2007/04/18 23:26】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

