スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
なぜなんだ?
今夜はリハ♪

7月の《フラミンゴ・ジ・アルージャ》と9月の《ブルーノートOSAKA》出演の為だいぶ詰めの段階に入ってきました。。。

メンバーは約20名います。。。

ゴージャスなサウンドですがこれだけ人がいるとみなのテンポ感というのかリズムの感じ方というのかそれぞれ違ってなかなか塊になりません。。

まだまだ太い点です。。。

まずみなで呼吸を揃えるとこからやらないとなかなかうまくいかないんやねこれは。。。

それと速い4ビートをやると裏返ってしまう方が若干名出てきて困ってしまいます。。。

気付けばいいんやけどそーゆー方はなかなか感ずかないみたいです。。。

結局ほっといたら最後までいっちゃうんで途中で演奏中断します。。。

何故なんでしょう?

答えは簡単ですね(^▽^)

自分の音しか聴いてないからやね。

そーなんです。

自分の世界をもつんと自分の世界以外のものを遮断するのとは雲泥の差があります。。。

自分の世界に入って自分の音確認しつつじーっと耳をロバのようにしとかなあきません。。。

書きながら自分自身も気をつけなあかんと思い少し赤くなりました。。。

でも裏返った途端すぐに気のつく方々もいてはります。。。


流石~!!


細かい事ばかり気にする神経質な人たちです。。。

おおらかな大人物は裏返りなんてこれっぽっちも気にしてはいけません。。。

てか気にならないはずです。。。

なぜなら・・・・

宇宙規模の次元で考えるとコンマ何秒かのズレくらい屁みたいなもんだからです。。。

屁の中でもミクロっ屁と言われてるくらいのやつです。。。

ちょっとした裏返りを気にするぼくはやはり青ガキとしか言いようがありません。。。


何を書いてんのかよー分からん(^▽^)

ちょっとズレてもーたかな・・・・・・。

てことで呼吸を揃えよねって話でした~!!!!




スポンサーサイト
【2007/04/22 02:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新譜、ついに出たなぁ~ | ホーム | やはりこれだ!!>>
コメント
・・ちょっとした裏返りを気にする僕・・??

いやいや・・

貴殿こそ、
そういう意味では、べりぃべりぃ大らかな大人物ではないでしょうか?

・・しかも国宝級!!

そのライブにも、日にちが合えば是非行かせて頂きます!!

しかし、「いき」と「ま」は大事ですよね。
人生全般、あらゆることに通じる
大原則のひとつですね。。。

ところで、
8月は、ほんとにアッというまに来そうですね。

さらにさらに気も下腹も引き締めて願生りま~。

ヨロシク!!







【2007/04/22 10:47】| URL | あっきん #- [ 編集 ]
あっきん!!
是非是非来てちょーだい!

普段では見られないほどの大編成バンドなんでおもろいかも。。。

それとボーカルのクオリティ高いです。。

歌を愛し歌に打ち込むその姿勢は見てて感動するくらいです。。。

絶対楽しめると思うし紹介しときます(^▽^)

一日一日あっという間に過ぎるんで無駄のないようドラムに取り組んで来たる“夏”に備えとくわ。。。
【2007/04/22 21:32】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

