スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジャズスト二日目だよ~ん♪
今日ははよ着いたんでJKcafeでコーヒー・ブレイク。。。

束の間のヒトトキ・・・・

しかしこのイベント中、道端でたくさんの顔見知りの方々に会い話すことが出来た。。。
それが楽しみのひとつやねんけど。

ほんで出来る限り足運んで人の演奏にも触れた。。

いろんなスタイルのミュージシャンがいてはります。。
若い方もそーでない方も・・・・

でも一様にみな楽しくてしょーがないって気持ちが伝わってきます。。。

けっこうな刺激をもらいました。。

やはり観るんもそうとうに楽しいイベント。。。

45分という時間が丁度いい!


重い楽器を担いで移動・・・・・

14:00 【赤道】

槻の木高校の音楽棟というところでの演奏。。。

このユニット、曲の流れがどこに行くのか分からない楽しみがある。。。
さて、何処へ向かってるんやろ?とか何がやりたいんやろ?とか曲中何度も感じる。。。

昨日は多分に空間の多い内容になったんじゃないかな。

ボリューム・レンジもミドルからピアニシモのあたりをいったりきたりしてたよーな印象がある。。

最近よく聴く叙情的なピアノ・トリオの影響が出てるのかもしれない。


そしてぼくらの次にサックスの内藤くんのカルテットが出たんでそのまま居残って見る。。
ベース時安くん、ドラム清水くん、ピアノ妹尾さん。。。

すごく内容の濃いブラジリアン♪

内藤くんのソプラノ綺麗やわ~♪

中でもやはり清水くんのドラムは圧倒的でした。。。

その美しさには感嘆してまいます。。。

出番前に「ドラムの真横から撮ってかまへんかなぁ?」というと「いいですよ~」てことやったんでずっと回しっぱなしにする。。。

家でじっくり見たけどやはりスティックの握りが演奏中コロコロ変わってる。。。
欲しい音出す為、自然とそうなったんやろーけどタッチの微妙なころあい加減とか振り下ろしの角度とかかなり参考になります。。。

ほんま彼、凄い。。。

高橋延吉くんと清水くん。。

ファンです、私(^▽^)


その後、【赤道】の打ち上げ!!

打ち上げやのに・・・エロトークに花咲かすピアニストとベーシスト。。

ちょっぴり恥ずかしい。。。

でもまぁイベントやしと少しだけ話に加わる。。

まったくエロトリオで御座います。。

そして眠がるちびっこを抱きながら《マリンナ》→《BIRD》→《高架下》→《噴水前》と移動して帰る。。。

楽しかった二日間。。。。

こんな楽しいイベントを二日も支えて頂いたボランティアのみなさんのおかげです。。。

ありがとうございましたm(_ _)m

共演者のみなさま、観に来ていただいたみなさま本当にありがとうございました!!!

感謝しまくってますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2007/05/05 10:24 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぶらぶらぶ~ら | ホーム | 高槻ジャズ・ストリート♪>>
コメント
ぽんぽこさん 二日間お疲れさまでしたv-7 「赤道」のテーマ曲おもしろい曲でした。良くあんなに決まるなあと感心していました。バンドの息があっていましたねv-218
清水さんのスティックコントロールはもう完成の域ですね。凄いの一言でした。
またぽんぽこさんのライブ寄せてもらいますねv-290
【2007/05/05 11:15】| URL | kihachiro #- [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
今年は“聴き専”だったので、二日間とおして11バンドの演奏を聴くことができました。

すんごく楽しかったし、みなさんから音楽を通していろんな事を教えて貰った気がします。

とりあえず、まむちんも美男美女バンド(爆)、welcome backの名に恥じぬようカラダづくりから始めます!!!

二日間お疲れさまでした>ペコリ
【2007/05/05 11:36】| URL | まむちん #h3n.QxHM [ 編集 ]
kihachiroさん!!
「赤道」のテーマですか(^▽^)

確かにあれはよく演ってますがこないだはなにかもうひとつ乗り切れない感じがしてました。。。

もっと炸裂したかったんですが・・・

でも打ち上げトークは炸裂してましたよ(^▽^)

ほんとに来ていただきどーもありがとうございましたm(_ _)m
【2007/05/06 10:37】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
まむちん!!
どーもありがとうね~♪

美男美女バンド、今年は是非!!
まむちんが何かふっ切れたみたいで嬉しいです。。。

しかしそこらじゅうに音楽が溢れてるってやっぱええよね。

楽しかったわ・・・・・

出演以外のぶらついてる時がより一層(^▽^)
【2007/05/06 10:42】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
どーもぉー
おつかれでした。
笑いと演奏の数々、楽しゅうございましたぁー

うちあげのえろ・トーク、聞きたかったですね。
(うーん、Aとは思えんなぁー見てないやろなぁー?)

そーでしたか、後に控えてたのはしみお殿やったんかぁー
残っときゃーよかったなぁー あぁぁ~

また、頭だします~
【2007/05/07 20:12】| URL | LA~ #- [ 編集 ]
LAさん。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

よく会いましたねぇ(^▽^)
て言いますかたくさん足を運んでいただきました。。

そしてたくさんの写真・・・・
ほんとありがとうございます!!

LAさんのアルバム、ライブの雰囲気が伝わってきて素晴らしいです。。


そーなんです、しみお殿があとやったんですよ。。
かなりの人だかりになってました(^▽^)
【2007/05/08 04:59】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

