【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ぶらぶらぶ~ら
昨日は梅田をぶらぶら・・・

例の場所で北欧系、東欧系のピアノ・トリオとジョシュア・レッドマンの新譜買う。。。

どれもこれも三人編成。

やっぱこの三人ってのがええんやな。

そのうちのひとつは《静寂の極致》みたいなキャッチ・フレーズが書いてあったんやけどもこれがかなり好みやった。。。

静かに美しいものが好きなんやオレ・・・と気付く。


そして今日は難波パークスに《グローバル・ジャズ・オーケストラ》を聴きに行く。。

しかし・・・

聴けなかった(T_T)

雨天中止。

何の疑いもなく出かけて行った自分の愚かさに気付く。。。


めっちゃ雨降ってるやん!!


雨に濡れて行ったのにそんなことまったく気にせーへんかった(^▽^)
不覚・・・・

というかバカです・・・・・

その鬱憤晴らしではないけど使ってない大量のシンバルを三木楽器に売りさばく。。。

想像以上の額になったんでヴィンテージのシンバルを試奏しまくる。。

オールドKのライドでええのん一枚あったけど248000円やったんでなかなか踏み切れず・・・・・

しかしまったくおんなじピッチの柔らかいトルコ製シンバルがあったんでそれを選ぶ。。。

【スピッツ】というメイカーのシンバル。。

しかも1973年製。

嫁と同じ歳や。。。

ちょっと枯れたええ感じの音してました。。。


はぁ~なんか音楽三昧の連休がやっと終わる。。。

切り替えてまたがんばろー。

こないだのジャズストで得たものはすごい糧になったんでなんとか活かしていけるように・・・・

【2007/05/06 19:12 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1)
<<ストリート!!! | ホーム | ジャズスト二日目だよ~ん♪>>
コメント
そうですよね
いつも遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/12 11:47】| URL | akio #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジョシュア
ジョシュアジョシュア(Joshua) は英語の人名。短縮形でジョッシュ(Josh)とも。ユダヤ系に多い名前。旧約聖書のヨシュア記のヨシュア(Joshua, Josue, Yohoshua)に由来する名のため。独Josua 伊Josu? 西Josu? 葡Josu? 露Джошуа に相当。*ジョシ
【2007/07/11 05:21】 | なぎさのblog
| ホーム |

FC2Ad

