【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
串焼きと濃厚ブルース
今夜、ライブ前に串焼き食いに行った。。

て言うかこないだも行ったんでこの梅田【IVY】で演奏する前は必ず行くんであろう・・・そんな店である。。。

美味いんだこれがまた!!

男前のにいちゃんがひとりでせっせと焼いてくれるんやけどけっこうイケる。。

ついつい長居して食い過ぎてしまい開演5分前にデカイ腹をさすりながらライブ・ハウスへ帰る。。。

このままふぅ~っと横になりたい気持ちを抑えてライブ突入
濃いわ、今日。。

なんか濃い~ぞ。。。

しかしなんだかあまりイマジネーションも湧いてこず淡淡と叩いてしまう。。

こんなんもありかなぁ・・・

しかし録画を家でチェックするとけっこうバリバリ叩いてるやん。。。

あまり淡淡としてる様子もなく・・・・

でも今日思った!!!

ぼくは小さな音でプレイするんが大好きなんやと。

実はジャズストの時もなんとなくその傾向が現われてきたなと思ってたけど。

そーなんです、静かにプレイするんが好きなんです。。。

うそつけーっ!!思う人が150人くらいいてはるでしょうがこれほんまです!

自分に嘘はつけません。。。

だって嘘つくと針の山を登らされるのだから・・・・

正直に生きていきます。。。

ではよろしく!!
【2007/05/13 23:52 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<きっとあれが・・・ | ホーム | 不在通知>>
コメント
ということは…
小さい音で叩く…。

ジャズストでの演奏を聴いて、ウチの母ちゃんが鈴木さんのドラムについて言ったこと(「今日鈴木さん静かめだったね…」)はまんざらウソではなかったってことでしょうか?
だとしたら母ちゃんもなかなかのモンですねw
【2007/05/14 07:36】| URL | まむちん #XWELPq6Y [ 編集 ]
逆もまた真なり
光がないと、影はない・・
右があるから、左がある・・
太陽があるから、月が光る・・
禿がいるから、長髪が光る・・

天下無敵の宇宙クラスのドラミングがあるから・・
小さい音に格別の想いが込められるのでは・・・

例の清水さんも、そうではないのでしょうか?

わたくしも直立不動の唄い方が実は大好きです!!



【2007/05/14 12:15】| URL | あっきん #- [ 編集 ]
まむちんちゃん(^▽^)
そーなんやね・・・・

いろんな方にお話伺ったり、いろんなドラマーを観察したりして少しずつボリュームのバランスがとれてきたよーに思います。。。

今まだデカ過ぎた(^▽^)

それもね、ただ単にデカイだけやから汚いねんやんかぁ・・・

汚れドラマーや、オレ・・・って思ってたもん。。。
それでもええって言うてくれはる奇特な人もおったけどやはりそれではあかんもんねぇ。。。

まむままさんは素晴らしいですね。。。

よい耳をお持ちで(^▽^)


でもほんまに小さな音で演奏すんのは楽しいよ。。。
【2007/05/14 18:27】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
あっきんちゃん。。。
長髪がいるから禿が光る!じゃないん?

まぁええわ、そんなん。

でもやはりちいさな音を活かせるにはとてつもなくMAXの音量を持ってな息せーへんもんなぁ。。。

線香花火とダイナマイト。

これくらいのダイナミクスをつければ劇的な表情豊かな演奏になるんやないでしょか。。。

そこで思いだしたんやけど昨日演っためちゃくちゃスローなブルース。。。

上記のような思いわ馳せて演奏したけどどないでした?

プレイ・バック聴く限りではかなりダイナミック・レンジの広いええテイクになったと思うんやけど。

意見を聞かせてもらえば有難いっす!!!!

清水くんはぼくの100万倍くらい高いところで考えてやるよ、きっと(^▽^)

しかし直立不動で歌うたら翌日禁断症状でて入院せなあかんやろ(^▽^)

だからやめてください、そんな危険なこと。。。

誰もあなたにそんなん求めてません(^▽^)
【2007/05/14 18:38】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
お疲れです!
昨晩はお疲れでした。
録音した音を聴いたんですが、
なんか前回とは違った趣でよかったです。
小さな音で叩くのが好きだという話。
興味深いっすねぇ。
自分のダメさが目立ちますが、
録音はすごく新鮮でした。
またよろしくです!
【2007/05/14 20:03】| URL | オカモト #- [ 編集 ]
昨日はオモシロかったですネ!!!
鈴木はん、めちゃくちゃスローなブルースで気持ち良かったね!!!
不思議な線香花火、叩いて無い音が、叩いて無いのに聴こえてましたよ・・・
小さな音で叩くのとはまた違うような・・・!

また次回もヨロシク楽しくいきましょう^^。v-222
【2007/05/14 22:20】| URL | おかだ #- [ 編集 ]
自分の事を
見つめる作業はキツイけど逃げたらイカンなぁ~と思い、最近練習中の自分の声を録ったりしています。
歌を始めた頃よくやってたことです。
初心にかえってみてます。
*難しいことするよりキツイです(笑)

あの…ぜんぜんこの話と関係無いんですけど、ぽんぽこさんてヤマピーに似てるって言われたことないですか?
*ヤマピーがわからんかったら、奥さんに聞いてみてね♪
【2007/05/15 01:31】| URL | まむちん #h3n.QxHM [ 編集 ]
オカモトくん。。。
録音してたんや(^▽^)

やってる最中より聞き返したほうがええ感じやったんちゃいますか?

何度か回を重ねる度にいいバンド・サウンドなってくる予感がします。。。

しかし串焼き、美味かったすね~(^▽^)

なんなんでしょう、あれは!!!
【2007/05/15 20:28】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
おかだくん。。。
叩いてないのに音が聞こえる・・・・。

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか(^▽^)
でも自分の中ではしっかり音は鳴らしてるからねぇ・・・。

叩いてないだけで。

スペースのある演奏って緊張感あってええよね!!

あの夜のおかだくんはさすが、エロティック男爵の名に恥じないプレイしてたなぁ・・・。

ほんまエッチやわ、あなたのギター。

スケベェ!!!!
【2007/05/15 20:34】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
まむちん。。。
ヤマピーってあのヤマピーでしょ(^▽^)

実は知ってんねん。

なぜかと言うと・・・・

まむちん以外にふたりの方に似てるって言われたことがある。。。

最初、ヤマピーがどこの誰かわからんかったけど教えてもーてTVで見てびっくりした!!

そっくりやん(^▽^)

うそうそ!!

それはちょっとオーバーやけど、でもね目元だけはかなり似てるなぁとそん時思った。。

おそらく目元の印象だけで似てるってなったんちゃうかなぁ。。。

今、見てもけっこう目だけは似てるよヤマピーに(^▽^)

てことでバカなオイラでしたm(_ _)m
【2007/05/15 20:40】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
今度からこっそり…

鈴P

って呼ばしていただきます(笑)
【2007/05/17 07:13】| URL | まむちん #h3n.QxHM [ 編集 ]
まむちん。。
こっそり呼んでね。

こっそりやで(^▽^)
【2007/05/18 06:26】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

