スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
じゃず家な夜
もう金曜日の話やねんなぁ・・・・

じゃず家で演奏しました、半分だけ。。。

というのは遅れてしまったのです(T_T)
申し訳ない。。。

しかし店に着くとドラムが鳴ってるじゃないっすか!!

誰やろ??

と思ってみてみると、なんとキハチロー氏がバチさばきを見せておられる。。。
そのなんとも言えぬ軽やかなスティックの動きを見てると妙に幸せな気分になってきました。。

はじめてドラミングを見せてもらったのでごっつぅ嬉しかった。。

そして申し訳ないことにぼくが登場したがためキハチロー氏はステージを降りなくちゃならなくなってしまいました。。。

どうもすいませんでしたm(_ _)m


この日、初顔合わせのアコ・タイラーさんと中川由美子さん。。。

お名前はちょこちょこ拝見してましたがさてどんな方々なんだろう?という興味が先走ります。。

アコ・タイラーさん・・・見る前は名前の通り外人さんだとまじで思ってました(^▽^)

しかし!!

コテコテの大阪人やん(^▽^)

お客さんを引き込む楽しいMC!!!

歌も素晴らしいんですがこの話術。。。

オフ・ステージの間もずーっとしゃべりっぱなしでまったく人を飽きさせないこの魔法のようなトーク。。。

なんなんですかこの人は!と思ってると実は・・・

かの超有名なレッツゴー○匹さんのメンバーの方の愛娘さんであるという。。。

えぇーっ!!!

ていうかそやなぁ・・・いやそぉかぁ・・・。

だからあの話術なんや。。。

血って凄いです(^▽^)

あまりに話を聞いてたもんでじゃず家を出たのが翌日になってしまいました。。。

さてこのステージではとんだビックリ箱が用意されてました。。。

いきなりふられてステージに引っ張り出された男性。。

何を隠そうこの店のオーナーである下家氏。。。

かなり照れながらも無理くり選曲。

そして【フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン】歌唱。。。

歌いだした瞬間、ちびりそうになる。。。

めっちゃウマイやん(^▽^)

めったくそカッコええやん!!!

まじでびっくりしました。。。。

以前話してると「ボーカルは好きやねんけど下手なボーカルだけは聴くに耐えん」みたいな事を言うてはったんやけどご自身がこれだけ歌えるとなるほどそーでしょうなぁと納得してしまった。。

当夜・・・シンバルだけササッと交換してすぐに曲に入ったんですがこの何が始まるか分からない手探り感が大好きです。。。

アコさんが「譜面いりますか?」て気を使ってくれはったんやけどあえてなんもないほうがええのかなと思い自由にやらせてもらいました。。

誰にもそんな自由演奏の許可とってませんけど(^▽^)

しかしなんというのでしょう、このぬく~い感覚。。

ベースのなべさんはよく知ってるんですが中川さんのピアノがすごく温かな響きなんでそない感じたんかなぁ。。

一音一音ハッキリした輪郭をもった綺麗な音色のピアノ。

すごく好きな演奏しはる。。。

それにのっかるアコさんの歌・・・

英語バリバリの発音の綺麗な歌。。。

すごく歌詞を大事に歌ってはるなぁと感心する。。。

心に響く歌手というのはこうゆう方のことを言うんやろーなぁと思う。。。

こないな方々とともに演奏出来た喜び、充実感・・・すごいものがあります。。

そしてなにより楽しかった~!!

みんなで笑いながら音出せるのが最高!!!

また是非やらせていただきたいと思う。。。

素晴らしい出会いでした(^▽^)
スポンサーサイト
【2007/05/20 07:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<陸橋英子TRIOとひょんな飛び入り。。。 | ホーム | TORD GUSTAVSEN TRIO>>
コメント
いや~参りますね
じゃず家の絵が、ほんわかと浮かんできますね~

しかし~
それにしても~

すばらしいミュージシャンが溢れていますね~。
わたくしも、アコ・タイラーさんというお名前から、
てっきりエアロのスティーブン・タイラー氏の縁戚の人かと想像していました・・・。
それがレッツゴー系の方だったとは、まさに大阪ですな~。

それに、マスターさんのボーカル!
聴いてみたいですね!!

いちどボーカル飛び入りデーで、もまれてこようか、なんて思っていましたが、
ちょっと、気を引き締めてかからないと、散々なことになりそうですな・・・


【2007/05/20 09:57】| URL | あっきん #- [ 編集 ]
金曜日はお邪魔しました。
厚かましくも乱入させて頂いておりました。
ぽんぽこさんのネタ豊富なドラミングしっかりと勉強させてもらいました。

それにしてもマスターのボーカルにはビックリしましたね。あんなにうまい男性ボーカルは久々に聴きました。
またライブに寄せてもらいますね。
ありがとうございました!
【2007/05/20 10:03】| URL | kihachiro #- [ 編集 ]
あっきん。。。
ほんまに、聞いた時はびっくりした(^▽^)

でもレッツゴーの中の誰が親か分かりますか?と聞かれ即答で応えれるくらい似てはったんで。。。

本人はいややわ~!言うてたけどね。。

ほんでマスターの歌!!

同じ男性ボーカルとして一度聞いてみること勧めます。。。

でもなかなか歌わはらへんやろなぁ・・・・

あの日はアコさんの超強引トークに負けて出てきはったから(^▽^)

まっ、そのうちね。。
【2007/05/21 19:05】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
kihachiroさん。。。
せっかくの観覧やったのに助けていただきありがとうございました。。

ほんとに手首の柔らかいドラミングで(^▽^)

百戦錬磨のセッション活動の成果が現われてましたね。

右手でクラッシュしたあとの手首の返し方が今だに目に焼きついてます。。。

素晴らしい動きでしたよ(^▽^)
【2007/05/21 19:09】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

