スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
陸橋英子TRIOとひょんな飛び入り。。。
JKcafeで昼下がりに演奏する。。

ピアノはりくちゃん(陸橋英子)、ベースは金ちゃん(山本久生)

当初の予定曲がことごとくキャンセルになり半分くらい初見大会になる(^▽^)

これがまたなんともいえず難しい。。。

キンゾーくんは涼しい顔で弾いてるがこっちはそうでもない。。

久しく冷汗をかく。。

このトリオではボリュームをかなり落として静かめな演奏に終始しようと思ってたけど後ろのほうのお客さんには聞こえにくいんではないかとのアドバイスをもらい少し修正する。。。

大きすぎても小さすぎても・・・・・

なかなかほど良いバランスって難しいね。

ぼくはさておき、りくちゃんとキンゾーくんはいい具合に演奏してたと思う。。
ふたりともほんまに音楽してるわ。。。

うっとりしてまうよーな場面もいくつかあったし。。。


今日はカホーンとUDU(壷)を使いいろんな角度から演奏にアプローチさせてもらうが気持ちよくやれた。。。
小物もところどころ散りばめて少しは雰囲気を作れたんやないかな・・・。

またやってみたい・・・今度は夜に(^▽^)

そしてお客さんで来てた小柳エリコちゃんに「今から行くでぇ~」といいそのまま【じゃず家】へ。。。

彼女のクインテットのライブなのだ。。。

しかし店に着くと「ドラムの方が遅れるので1stだけ叩いてください」と言われる。。。

金曜のまったく逆だ(^▽^)

ふたつ返事であつかましくも演奏に参加させてもらう。。。

初めてのエリコさん。。。

彼女みたいな個性的な人と演奏するとこんなに楽しいんやと改めて思う。。。
ステージ上でも素敵な人だ。。

歌もものごっつい。。。

そして印象的だったんはピアノの境知成子さん。。。

すっごく冷静で淡淡と弾いてる。。。

なんか王者に見えた(^▽^)

もう達観してるのかもしれない。。。


ほんと夜中まで楽しく演奏させてもらい感謝感謝の連続です。。。


今日のダメなとこたくさんひっぱりだしてきてまた明日につなげたいと思う。。。

ありがとうでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
【2007/05/20 23:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<花と梟と歯医者さん。。 | ホーム | じゃず家な夜>>
コメント
どうもお邪魔様でした。ほんとに1曲減ったようで飛び入りすいませんでした。
色々な小道具堪能しました。遊び心のあるぽんぽこさんのスタイルいたく感銘を受けました。ありがとうございました!
【2007/05/20 23:59】| URL | kihachiro #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
思いがけずご一緒できて嬉しかったです。かわいい奥様とオコチャマにも会えたし☆
達観????余裕がなさすぎて逆にそう見えてたのかしら・・・・・アウー
お髭、素敵ですね♪
【2007/05/21 14:29】| URL | サカイチセコ #- [ 編集 ]
kihachiroさん!!
小道具大好きです(^▽^)
100均とかでもアジアン・ベルとかいろんなもん仕入れました。。。

ちょっとした色づけとか描写にはもってこいですよね。。

叩くのがヘタクソなんで道具に頼ってます(^▽^)
【2007/05/21 19:12】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
サカイチセコさん。。。
なんでオール・カタカナなん(^▽^)

でもね、昨日境さんが弾いてる時の顔・表情見ててね三蔵法師思い出した(^▽^)

もう何もかも乗り越えて達観され悟りに入られたよーなそんな表情やったで!

余裕っていうのかなぁ・・・・

とにかくすごいなぁと思いました(^▽^)


モンクが楽しみです!!!
【2007/05/21 19:18】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪♪
jkカフェの演奏、私好きでしたよ~♪
少ししか見られなかったのが残念。
音を刻んで刻んで職人って感じでした☆
そしてジャズ屋ではありがとうございました!!
始めてぽんぽこさんのドラムで1st歌わせていただいて本当に楽しかったです♪♪&嬉しかったです。ライブで是非ご一緒させてください♪感謝をこめて。。。エリコ
【2007/05/21 19:52】| URL | エリコ #- [ 編集 ]
エリコちゃん!!
どうもお邪魔しました。。
ていうかほんまに邪魔したのかも・・・・。

エリコちゃんは進化していくスピードがとてつもなくて聴くたんびに前の自分を超えてるねぇ。。

人知れずの努力の賜物でしょうが凄いことだと感嘆しました。。。

エリコちゃんがステージに立つとそれはそれは華やかになりあたりがパッと明るくなります。。

昨日、それを身をもって体感しました。。。

オーラが・・・・・・。

もっともっと凄みを増していくんでしょうね~♪

もし・・・もし一緒にライブやる機会があれば楽しみな反面、何か用意しないといけないなと思いました。。。

何かヘンテコリンなものを(^▽^)

ではではどうもありがとうね~♪
【2007/05/21 22:04】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

