スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひとつずつ・・・・叩く
そう、所謂シングル・ストローク。

基本中の基本。。。

そやけど難しい中の難しい。。

一筋縄ではいかない。。。

釣りも鮒釣りに始まって鮒釣りに終わるという。。。

歩に始まり最後の一歩に泣くというのは将棋の格言だ。。


シングル・・・右左交互に叩くだけの単純なメカニズム。

しかし粒を揃え、綺麗な音色で一定に叩いたりスピードをアップ・ダウンしたりするのはかなり高難度。。。

その単純な高難度に今取り組んでます。。。

なぜか??

演奏に必要だとすごく感じてるからです。。。

まったく出来ないわけではないけどもっと美しく糸をひくような音にしたいとそない思うてます。。。

自分がこれからやっていきたい音楽には絶対欠かせないのでもっと精度を高めないとダメです。。。

めずらしく真面目なことを書いてみました。。。

でもね、練習楽しい(^▽^)

練習パッド上、ピアニシモくらいでトコトコやっててもうるさくない。。。

深夜でもかなりイケルよ!!

バロック音楽を流して即興で合わせてみるんもかなりええです、ハイ。

バッハ、スカルラッティ、ヘンデルなどいろいろいてますけどピアノだけの演奏に合わせてみたらかなりおもろいです。。。

ついでにハイドンのようなカツラをかぶってやるともっとおもろいかも・・・。

てことでみなさん、がんばりましょうm(_ _)m

スポンサーサイト
【2007/05/25 21:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(3)
<<ミュージシャン率 | ホーム | 勘違いしてまうかも・・・>>
コメント
>練習パッド上、ピアニシモくらいでトコトコやっててもうるさくない。。。

これほんとにいい練習ですね。私も深夜に階下に響かないようソフトにバスドラをミュート材つけて踏んでます。
【2007/05/26 20:33】| URL | kihachiro #- [ 編集 ]
kihachiroさん。。。
バスドラを・・・・・ですか。

ソフトに踏んでもやはり響くんじゃないですか?

足系の練習は深夜じゃ難しいですよね。。
【2007/05/27 03:10】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バロックについて
バロックバロック(仏:baroque)とは、16世紀末から18世紀にかけてヨーロッパ各国に広まった美術・文化の様式である。カトリック教会の対抗改革(反宗教改革運動)や、ヨーロッパ諸国の絶対王政を背景に、建築、絵画、彫刻などの分野で、動的な造形や、装飾を多用したり、
【2007/05/26 20:01】 | クラッシックの世界
バロック音楽バロック音楽(-おんがく)は、17世紀初頭から18世紀中頃までの、ジョージ・フレデリック・ヘンデル|ヘンデル、ヨハン・セバスティアン・バッハ、クープラン、アントニオ・ヴィヴァルディに代表されるヨーロッパ音楽をいう。1600年頃から、J.S.バッハの死去した
【2007/09/30 00:05】 | クラッシックの世界
バロック音楽バロック音楽(-おんがく)は、17世紀初頭から18世紀中頃までの、ジョージ・フレデリック・ヘンデル|ヘンデル、ヨハン・セバスティアン・バッハ、クープラン、アントニオ・ヴィヴァルディに代表されるヨーロッパ音楽をいう。1600年頃から、J.S.バッハの死去した
【2007/10/06 21:32】 | クラッシックの世界
| ホーム |

FC2Ad

