スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
木で出来た箱
こないだからライブでカホーンを組み込んで演奏してる。。

どうせ椅子持っていくんやったらカホーン持っていこっ!てな具合の面倒くさい的発想。。。

ぼくの椅子の高さとほぼ同じなので演奏中の違和感はまったくない。。

しかも思ってたよりケツ痛ないし(^▽^)

ええ感じです。。。

思いのほか叩いてる。

こいつはやはりけっこう使える。。。

いろんなシチュエーションで色づけ出来るし。。。

音量も小さくコントロール出来るんでバランスとりやすい。。。


カホーン


好きです!!

駅のベンチとかちょっとしたスペースで椅子に座るとすぐに両股の間に手を持って行ってバカバカ叩いてる自分を発見したんはつい最近。。

この行為がすごく自然で気付かないうちにやってる。。

なんかカホーンという楽器が自分に合ってるんやなぁと思う。。。

カカト・キックは得意やし(^▽^)


まぁとりあえずこのカホーン組み込みはロック系以外なら当分続くでしょう。。。

木って・・・やっぱりぬくもりがあって落ち着くわ。。。
スポンサーサイト
【2007/05/28 21:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<桃太郎!! | ホーム | ミュージシャン率>>
コメント
先日のJKカフェがそのカホーンですね。
私はずいぶん低いドラム椅子やなと思いましたがどんなセッティングにもまず対応できるというか基本的にはいじる事はない習慣なのであまり違和感なかったです。

私、コンガとか手が痛くなるので苦手です。
だからラテンがダメなのかも。。。

【2007/05/28 22:07】| URL | kihachiro #- [ 編集 ]
kihachiroさん。。
そーです、こないだのがカホーンです。。。
しっかり作られてるんで椅子として使用してもなんら問題ないみたいです。。。

ベース・ソロのバッキングとか小さめのラテン、ボサなんかにはすごくよく合うと思います。。。

ちゃんとマイキングすればかなりファンキーなビートも出てきますよ(^▽^)

確かに皮物とかカホーンなんかは最初始めると手ぇ痛いですよね。。

慣れてしまえば大丈夫ですけどそこへいくまでが・・・・。

土曜は久々にコンガを叩きまくりました。。。
気持ち良かったですけどちょっと指が割れちゃいました(^▽^)
【2007/05/29 05:25】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

