スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちょっと憤慨・・・
またなぞなぞだ。。

嫁に直で出された。


「テーブルの上にいる茶色の犬はなぁんだ?」


茶色の犬かぁ・・・・

シェパード、ポメラニアン、ダックスフンド、柴犬も茶色やし・・・

テーブルと関係あんのかぁ・・・

もうありとあらゆる思いつく限りの犬の種類を頭ん中に並べてテーブルとの関係を結びつけようとしたがなかなかええ答えがでない。。。

まず茶色なかったらあかんねんもんなぁ・・・・

「まじ、難しいわ!!」

ついポロっと言うてまう。。。

嫁はなんやらニタニタ笑うとる。。。

ん?

ほんでちびっこにこない言うた。。
「犬ってなんて鳴くのかな?」


ピン!!!!!!


嘘やろ、そんなん!

解ってみたら腹たってきた。。。

茶色の犬はなぁんだ?って問いかけやん!!!

犬って聞いてんねんから犬でなかったらあかんのんちゃうん??

そんな答えってええん??

オレの頭ん中を駆け巡ったたくさんのワンコちゃん達はどーなんのよ!!

問題にクレームつけたら「パパの頭は固いね!ねぇ~!!」で片づけられてしまった。。。

なんだ、なんだ、なにが謎や!!

全然謎ちゃうっちゅ~ねん。。。

・・・・・・・

答えは例え色が違っても犬であってほしかった・・・・・


今夜は眠れそーにない・・・・・。

つらい夜。。。













うそ(^▽^)



スポンサーサイト
【2007/07/17 21:07 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<自由なアプローチ | ホーム | リラックスした空間で・・・>>
コメント
しかし、なんで・・・
ごはんを盛るのになんで“茶碗”というんでしょうか?
昔はお茶漬けばっかり食ってたんでしょうかねぇ?

こんななぞなぞもありましたよ。
車が80キロのスピードで走っているのを
オートバイで60キロで追いかけました。
果たしてオートバイは車を追い越せるでしょうか?
答え:追い越せる
理由:追うと倍 になるからだってぇ~
【2007/07/17 22:58】| URL | sakky #mQop/nM. [ 編集 ]
それは・・・・
ごはんもお茶も一緒のお椀で済ましてたからじゃないでしょうか。

うちのじいちゃん・ばぁちゃんは必ず食後はお椀に茶を注いで飲んでましたよ。。

そのなぞなぞもまず最初にありえへん!!と思ってまいました(^▽^)

小さい頃はこんなのも楽しめたんですけどなんか柔軟じゃなくなりましたね。。。

しかし答えはなかなかおもろい(^▽^)
【2007/07/18 21:30】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
どうやら、
僕の頭もカッチカチ、のようです。 (ToT)
【2007/07/19 22:00】| URL | koe-chang #- [ 編集 ]
koe-changさん
(^▽^)
カッチカチやったん(^▽^)!!

普通に考えたらありえへんもんねぇ。。

今日のなぞなぞは【鬼を切ったら出来る食べ物なぁんだ?】でした。。。

ふん!

すぐに分かった(^▽^)
【2007/07/20 19:47】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

