スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゆったりと・・・
流れる夏休みという時間を利用して心安らかな音楽を聴く。。


フィンランド音楽


孤独を愛する民族性をもった彼らの音はすごく神秘的です。。。

ぼくはオーロラが好きですがやはりアルバムジャケにもオーロラの写真が使われてます。

ほんとに素晴しい音楽を聴いてると蕩けそう。。。

いい時間を過ごせます。。。


その横で「こんなんええんちゃう!」とガンガンFUNKってるのが嫁です。。。

今日もいろんなもん検索しながらまっ黒ビートでノリノリ!!

彼女はまじでFUNKER!!です。。。

「たまにはな、クラシックとか聞いてみーへんか?」と薦めてはみるんやけどなかなか食指を動かしそーにないです。。。

まぁまぁ暑いからなぁ・・・って関係ないかっ。


言うまでもなくその後タワレコで物色しました。。。

ぼくは【ホーヴァル・ヴィーク・トリオ】というノルウェーのピアノ・トリオの新譜と【ブルース・ホーンズビー・トリオ】を買いました。。

後者のねピアニスト、ブルースさんはロックの世界で名を馳せた人なんやけどもともとジャズやってたらしくそのへんにすごく興味を掻き立てられました。。。

バックもクリスチャンちゃんとジャックちゃんという超大物が務めてます。。。

さぁ・・・・

今から聴きます~~♪

ではまた、さようなら~
スポンサーサイト
【2007/08/14 20:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ポキン! | ホーム | スティックを握るまで・・・・>>
コメント
ほぇ~~
ブルース・ホーンズビー・トリオとは、驚きました!!
今はなき大阪球場で、彼のピアノを聴いたことが懐かしく思い起こされました。。
(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの前座で)

まさに、人に歴史あり・・ですな~~。

たしかに奥様はパンカー
・・失礼しました・・ファンカーですね。。

ライブが楽しみですね!!

わたくしは、今日はご主人的な気分に近いので、
久々シベリウスでも聴こうかな~~。
ベルグルント指揮の交響曲を・・・

ああ~ビールも必需品ですな・・

デイ・ドリンク 最高!!






【2007/08/15 13:09】| URL | あっきん #- [ 編集 ]
おやおや・・・
そんな気分なんや(^▽^)

クラシックも北欧の作曲家のものは一種独特の雰囲気があるもんね。

ビールとぶっといソーセージとスモークサーモンなんかがあればなお良し!!!

ちなみにブルースさん、めちゃくちゃJAZZしてたよ!!
やっぱ好きなんやろーなぁてのが伝わってきました。。。

23日のLIVEも熱く燃えますぜ!!!!
【2007/08/15 18:04】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

