【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
怒涛のFUNK!!!!
メイシオ・パーカーの新譜。。。

今、来日中やけどこの新譜のDISC2はかなりやばいです。。。

DISC1はレイ・チャールズに捧げた割とジャズ寄りの音源やけどこのDISC2はバリバリのFUNKに仕上がってます。。


デニス・チェンバース


ぼくは所謂デニス・フリークですがデニスの超絶なテクニックとか驚異的なスピードにはあまり興味はないんです。。

何が執拗にデニスを聴きまくるか?

そーです!

GROOVEなんです。。。

特にデニスのファンク・グルーヴは圧倒的で他を寄せ付けません。

このアルバムを聴いて改めてデニスの凄さを再認識しました。。。

ウネリまくるリズム♪

シンプルなリズムでものっけの1音からぐるんぐるん回転させちゃいます。。

デニスの全参加アルバムでもこれほどFUNKが詰まったアルバムはあったでしょうか???

FUNK GROOVEの為に1、2曲参加してるんはあるけど全編ゴリゴリです。。。

もう当分手放せません(^▽^)


メイシオさんにデニスを雇ってくれてありがとうといいたいです。。。

ファンにとってこんなにおいしいプレゼントは久々です。。。


デニス!!あんたやっぱり凄いよ!!

また言うてもた・・・・。
【2007/09/19 20:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ビデオ鑑賞会 | ホーム | 優れもの。。。>>
コメント
ファンクは
いいですなぁ(^^)

なんであ~いう人らって、シンプルなリズムが異様にカッコイイんですかね?
不思議。

新譜かわなきゃ!
【2007/09/21 19:48】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
おやおや・・・・
会場で買うてないの??

ほんまええよ!今回のは。。。。

やっぱりFUNKは一拍目が命やってことがよー分かるわ。。

それとそれより更に一拍目の裏ね!

ここがポイントだわさ!!

あとはほっといてもええねん(^▽^)
【2007/09/21 21:26】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
へぇぇ
1拍めが命ですか。
おもしろい!

一度意識して聴いてみよ(^^)
【2007/09/22 17:53】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
そやでぇーっ!!
ほんま!!

FUNKは一拍目から二拍目にかけてがすごく大事ですよ。。。

あとはついてくるよーな感じかな。

かといっておろそかにしたらあかんけどね(^▽^)
【2007/09/23 22:37】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

