【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
テルミン、アフロファンク、じゃず屋、はぁ音楽三昧
土曜ねぇ、ついにテルミンの生演奏を見れた。。
【チャット・ハミングス】にフェイターンさんというテルミン奏者の女性がこられて途中から参戦。。
これがもぉ凄いんだ。。。
何も決めずにいきなりフリー・インプロビゼーションになり宇宙空間のよーな雰囲気になる。。
そこからどんどん膨らむ膨らむ
ジャズになりブルースになりロックになり最後にはプログレのよーなハードコアな世界へ突入!!!!!
30分くらいはやってたよなぁ・・・。
すごい濃い演奏やった。。
フェイターンさんとこられてた白マコさんというピアニストがこれまた柔軟な凄腕奏者でどんどん過熱していってくれるんでほんまにエキサイトした。。。
こんな演奏好っきやなぁ、おもろかった
また近いうちに来られるみたいなんで楽しみだ!!!

ドラムのセッティングは珍しくベルとかスプラッシュばかりのフリー対応セッティングだったのが今夜の演奏を予感させてたんかも・・・・。

そして今日タワレコで【アンティバラス】というアフロ・ファンクを仕入れる。。
フェラ・クティ系の怒涛の真っ黒けグルーヴ!!!!
揺れる揺れる
車の運転は嫁がしてくれるんで助手席でパッドを叩きまくる。。
運転しなけりゃ練習出来るという事に昨日気付いた。。。
早速膝に装着するパッドを買ったんやけどこれがめちゃくちゃいい!!!!
叩いてて気持ちええんでずっと運転したくない
運転せんかったらビールも飲めるし
ほんまこれからはずっと任す。
スティック握ってると気持ちええねん

そして今夜は【じゃず家】へ。。
小柳淳子・生田幸子DUO
以前から生田さんのピアノは凄いよ~!!とあちこちから話を聞いてたんでワクワクして行く。。
そして1曲目のソロ・ピアノでぶちのめされた
なんというのか芸術なんですなぁ・・・・・
美しく響く音、音、音。。
お顔だけ拝見してるとぽわ~っとされた方なんやけど凄いピアノを弾かはります。
小柳さんとの呼吸も抜群。。。
ほんまに高次元なお二人でした。。。

撮影で来てはった「なぞちゅうさん」とも会う。。
こないだJKcafeで会ったばかりなのにまったく奇遇です。。。
ていうかこの方もタフな方です。。
ある意味一番高次元な方かも

てな訳ですごく濃密な二日間でした、終わり。。
【2006/08/27 23:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シンバルって・・・・ | ホーム | 【e.s.t】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

