スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
演奏というのは・・・・・
その人の人となりとその際の心理状態が反映されるんやろなぁ。

まぁ、当たり前のことやけど・・・・


今日、雨上がりで風が冷たくなってきて少しだけ霧がかかってきた山を見てみると紅葉がまっ赤になってめちゃくちゃ綺麗やった。。。

雨上がりのうす霧の向こうに見える紅葉。。。

それだけで絶景やったのに・・・・・

しばらくするとくっきり虹が架かった。


ため息がでる程の虹。。

綺麗なんてことばではなかなか表現出来へんけどね。。

そんな景色をじーっと見てるだけでなんかこぉすーっと心が澄んでいくんが分かった。。。

こんな気持ちの時にドラム叩くとやっぱり済んだ美しい音色を奏でることが出来るんやろなと思うた。。。

いや出来るじゃなくそうなるはずやねん。


人が演奏する限りそん時の喜怒哀楽なり精神状態がちゃっかり音になるはず。。。

怒ってる人は荒々しい音に・・・・

穏やかな人は優しい音に・・・・

知的な人は知的な演奏に・・・・

繊細な人は繊細な演奏に・・・・

大胆な人は大胆な演奏に・・・・


そうなるもんだと思ってる。。。

俳優のように別人格になりきって一曲一曲取り組んでいかなあかんのんちゃうんかなぁと思ったりもするし。。。

まぁそこまで深く突き詰めんでもええんかなぁ・・・

曲に表情があるんやからひとつひとつ違う気持ちで演奏すんのは当然やけど。。


今日の夕方、そんなことを考えました。。。。

スポンサーサイト
【2007/12/03 21:54 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<チック・コリアの・・・ | ホーム | >>
コメント
情報セキュリティと30代,40代の転職
情報セキュリティとは、コンピューター用語で、通信回線などを経由してコンピューターに対して違法な攻撃を仕掛けてくるクラッカーやコンピュータウィルス、不正侵入に対する防御という意味 http://manage3.misterblackband.com/
【2008/11/23 00:37】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

