スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シンバルって・・・・
なんでこんなに綺麗なんやろ。
なんでこんなに丸いんやろ。
キラキラしてる。

なかにはザラザラした質感のもんもあるけどほとんどがキラキラ輝いてる
綺麗なぁ・・・・・。
いくら見てても飽きへん(^▽^)

ずっと眺めてたい。
ずっと触っときたい。

ベタ惚れや。

今日も一枚リペアに旅立った
どんな男前になって帰ってくんねやろか楽しみや。

好っきやな~!!お前ら
スポンサーサイト
【2006/08/28 22:04 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<満タン | ホーム | テルミン、アフロファンク、じゃず屋、はぁ音楽三昧>>
コメント
すずきさんって
ほんとにドラム愛してるんですね、、、(^^;)
シンバルってリペアにだすものなんだ(._.)知らなかった。
鳴りとかバランスとかよくなるのかな??
【2006/08/29 08:54】| URL | ふじい #f7mpyoao [ 編集 ]
P.S.
しかし、そんな愛おしいシンバルを木の棒で叩きまくって快感を覚えるすずきさんって、、、。
相当なSですね(笑)
【2006/08/29 09:04】| URL | ふじい #f7mpyoao [ 編集 ]
そやねん・・・ふじいくん。
愛してるんやんかいさー

シンバルってもちろん使い込んだら徐所に音は変わってくるけど自然にじゃなく手を加えてイメージに近い音にする方法もあるよ。。
今までいろんな事やったよ。
化学薬品に漬け込んだり、土ん中しばらく埋めてみたり、金切りバサミでわざと破損を作って音歪ませたりね。。。
金たわしで表面ひたすら削ってウェイトを軽くしたらどーなんのか実験したりもしたよ。。。
でも一度手を加えたものはもう元にはもどりません(^▽^)
でもみんなそれぞれ今いい音してる。。。
使いどころがそれぞれちゃうからおもろいよ。

昨日のシンバルは男前になって帰ってきました。。。
ごっつぅええ音してる。。。
手にとって素手で叩いただけでもたまりまへん。
我が家のシンバル倉庫の前であぐらかいて一枚一枚手にとり指の腹で軽く叩いてる時が至福の時です。。

外では乱暴に扱っても家では優しくするよ(^▽^)
【2006/08/30 01:12】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。