【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
漁師風なアフリカン
今年も楽しい演奏をコツコツこなしておりまする。。。


【ザ・ラウンダーズ】【JUNGROOVE】【monktalait】【奥様キングス】【チャット・ブラザーズ】【MAVIS】


みんなみんな楽しい仲間でござるよ!!

何度も言いますがやはり縁なくしてはこないにならんので巡り合わせに感謝しとります。。


ところで一昨日の奥キンライブで女帝小柳淳子嬢からある曲の説明を受ける際、「なんかね~、ドゥルタタドドン!みたいな感じのエンヤとっこさー、どっこいさー!的なリズムでお願いします・・・でも・・アフリカっぽくなってもらっても全然かまわないんですけど・・・ははははは(^▽^) 分かりますかねぇ?」って言われた。。。

聞いてると即、港町の漁師と【兄弟船】が浮かんだんでイメージはたやすかったんやけど、それにアフリカっぽいもんをプラスしてどないしょうかなと考えた。。

もちろんぶっつけなんで事前にドラム叩いて音は確認出来ません。。。

まぁ・・・どんな展開になろうが女帝さんは歌わはるやろうし問題ねーとタカをくくってたんやけど・・・・・

本番でやり始めるとあまりに自分のイメージからかけ離れていくので困ってしまった。。

裸になって太鼓を打ち鳴らす角刈りの漁師がずーっと頭の中にあったのに出てくる音はロン毛の兄チャン。。。

全然ちゃうやん!!

演奏は無事に済んだけどスッキリせんかったなぁ・・・・・

見事に玉砕しましたm(_ _)m


あれから何があかんかったんかよく考えてみるとまずチューニング!!

あの曲入る寸前にでももっと極端にピッチ下げて大太鼓の雰囲気を作れれば良かってんけど。。。

それと予備知識。。。

このバンドでは何が要求されるか分からん(^▽^)のでこの手の港町風演歌とか和楽をもっと聞き込んで自習せんといかんと思った。。。。

自分のイメージを確実に・・・音に出来るように勉強せんといかん。。。


こういうこともあったけどええ機会になったとさ(^▽^)


しかし奥キンは毎度おもろいです!!

1setから濃厚で時間の感覚がなくなり2setで終わりました。。

そんなのメンバー誰ひとり気にもしてないんで時空を超越してまうんです(^▽^)

しかしますますオーソドックスで本格派なジャズ・バンドになってきたなぁ・・・・・

とうつつをぬかしてたらそこらの真面目なミュージシャンにしばかれそーなんでここいらにしときましょう(^▽^)

次回 5/16に決定したんではぁ~またぁ~よろしくです!!





【2008/02/17 10:49 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<すっごい寂しい~ | ホーム | 2月のライブ・スケジュール♪>>
コメント
女帝の
さすらうKYを読むのにはとことんとこ~付き合わんとワカラナイと思いますがイカがでしょうー

決してイカは、およいでません。
【2008/02/19 21:19】| URL | LA~ #SJFEB.t. [ 編集 ]
LAさん。。。
そーですねぇ・・・・

とことん付き合わないとね(^▽^)

でも彼女は別に突飛な事いうてる訳でもなくKYでもないですよ。。。

ただ自分がイメージを具体化することが出来ずにヤキモキしただけで・・・・

彼女の表現はいっつもおもろいです(^▽^)
【2008/02/20 21:31】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
そーーですね
ヤキモチですね。

KYKでしたね。

わたしも、理解してるつもりです.....

でも、根っこんとこは微妙です。
【2008/02/22 13:20】| URL | LA~ #SJFEB.t. [ 編集 ]
憧れのエディターになりたい!
エディターの検索サイト。フォトエディター、テキスト、HTML、バイナリ エディタ、テキスト エディタなどエディターに関する各種情報をお届けしています。 http://startreck.stuartmembery.com/
【2008/10/27 04:00】| URL | #- [ 編集 ]
すいか糖でダイエットを考える
西瓜糖(すいか糖)とは、すいかの汁を搾って煮詰めたもので古くから健康に良いものとして利用されてきました http://gabardine.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 13:32】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

