スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ヘッドフォンと照明
ワルター・ギーゼキングの弾く【ドビュッシー・ピアノワークス】を聴く。。。
この巨体のドイツ人が弾く繊細な職人芸。
音はあまりよくないけどいつも感動する。
息遣いまで聞こえる。

なぜか?

それはヘッドフォンで聴くからなのだ
クラシックだけは絶対に生活音をシャット・アウトしたい。。
どんな小さい音も聴きたいから。
最弱音はめちゃめちゃ小さいしね。
だから外で走る車の音はもちろん、人の声とかあとガサゴソした音、すべて混じらせたくない。。。

ほんでもひとつ
これがかなり大事なんやけど・・・・
絶対照明は落とすべきだ。
真っ暗じゃないといけない。。。
全然聞こえ方が違ってくる。。。
目から入ってくる情報が無くなると途端に耳が冴えてくるんやね。
人体の不思議。
てゆーか当然なんやろけど・・・・・

ぼくもこの聴き方は15年くらい前に発見してびっくりした記憶がある。。
明らかに聴こえ方が変わったから。。

カーテン閉めて灯りを消して目を閉じて・・・・
なんかここまで書いたら別の方向へそれていきそうやけど

ヘッドフォンして静かな音楽聴きましょう。。。

絶対、今まで聞こえへんかったもんまで聞こえてくるから。。。
スポンサーサイト
【2006/08/31 06:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まったく不思議な箱だ! | ホーム | 満タン>>
コメント
クラシック、ヘッドフォン、暗闇

賛成です。僕もそうしてます。
そのまま寝てしまう事も多いですけど・・
【2006/08/31 23:17】| URL | sakky #mQop/nM. [ 編集 ]
賛成してくれますか(^▽^)
月の光さえもシャット・アウトすんのが理想ですけどね。。。
やっぱ夜は静かな音楽聴きたいです。。

【ゆいちゃんの部屋】はうんちがでないまま更新ストップしてますけどまだ出ないんですか??
ちょっと心配してます。。
【2006/09/01 23:39】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
v-511検診の際に「母乳v-529が足りてない!、ミルクをもっとあげなさい!」と怒られたのでたっぷりミルクを飲ますようにしたらv-309はコンスタントに出るようになりました。
ゆいのにっきは下記のブログに引き継いでいます。また覗いてみてください。

http://aiko777.blog51.fc2.com/
【2006/09/02 06:56】| URL | sakky #mQop/nM. [ 編集 ]
そーでしたか・・・・
ではでは安心しました(^▽^)

大丈夫かなと思うてたんでホッとしてます。
ブログを早速覗かしてもらいますね~(^▽^)
【2006/09/02 22:50】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

