スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
まったく不思議な箱だ!
カラオケ・ボックスでカホーンを叩く
家ではやはり音量に限界があるんで仕方なく外連。
いろんな音源に合わせてそれと同じニュアンスが出るよーにあちこち音色を探しながら組み合わせてパターンにしていく。。。
パターンが出来るとそこから更にランダムにアプローチしていく。

しかし凄い箱やで、カホーンは!!!
とにかくいろんな音がでる。。
ファンキーなドラム・サウンドからブラジルっぽい感じ、それにコンガのよーな音も出せる。。
だからこの箱をもっと突き詰めていけばほとんどの音楽はカバー出来るんやないかなぁ。。。

どこをどーゆー具合に叩けばどんなサウンドするかほとんど掴めたんでかなり楽しい

あと空いてる2本の足を活用する練習をしてる。。。
エスニック・ベルをつけたりタンバリンを操作したり。。
タンバリンに関しては【じゃず家】のバイトの子に直伝してもらった。。
まさに目から鱗が落ちる奏法。
今、必死でやってます。。
当然、ドラミングにも多いにプラスになる。。

スネが痛いけどがんばるぞーっ
スポンサーサイト
【2006/09/01 23:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バスと電車を乗り継いで | ホーム | ヘッドフォンと照明>>
コメント
かほーんって
四角い箱で上に座って素手で叩くやつっすよね?
私、もし顎関節症とかになってサックス吹けなくなったらあの楽器したいです。
今日も帰り道、梅田の路上バンドで叩いてる人がいた。
えーわーあの音(^^)
【2006/09/04 23:46】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
そーでーす!!!!
その四角い箱でーす!!!!
15000円くらいであるから買うてやってみたら!!
けっこうおもろいよ(^▽^)

最近、演奏してる人多いよね。
梅田の地下かな??
マクドナルドの前らへんちゃうん??
以前あっこでやってはった人らは見たことあるけど・・・。

また見に行ってみたい。。。

ふじいくん、ストリートやらへん???
前によく駅前第3ビルと第4ビルの間でやったけど気持ちええで(^▽^)
【2006/09/05 00:22】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
ストリート
梅田の阪急とJRのあいだの交差点です。

ストリートって警察に注意されたりしないのかな(^^;)

学生時代は逃げたらいいやくらいに思ってたので、祇園祭のときに河原町とか、桜のシーズンに円山公園とかでストリートライブしたことがあります。
おもろい演奏してたらお客さんが寄ってきてお金入れてくれるし、しょぼいことするとさーっと退いていくし、シビアでいい経験でした(^_^;)
【2006/09/07 09:27】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
来る来る(^▽^)
警察、来るで!
いやいややけど。
「わしらも音楽好きやからかまへんのやけど近所のビルからクレーム入ったんや!もうちょっと静かにやってくれへんかなぁ。」
こんな風な事を言われたよ。

面倒くさそーやったわ(^▽^)

でもお客さんは確かにすっごい集まるから楽しいし音量も大きなるいっぽうやしね。。

ダイレクトにお客さんの反応分かるからおもろいよね!
ドラムやってる人は必ずハイハット側からじぃーと見てるし(^▽^)
よー分かる・・・その目つきで。

ぼくもそーやから(^▽^)
【2006/09/08 08:59】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

