【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ギター片手に・・・
アート・ペッパーの曲を耳コピする。。。
ベース・ラインは簡単なんで、そこからコードをつけていく。。
ピックとボールペンを持ち替え持ち替えしながらやってくがなかなか適切なコードがつけれないんやなぁ。。。
微妙な響きの感じがちょっと分かりにくい

流れは譜面に起こしたからまぁ後はメンバーにお任せしよう。。。


丹波さん、亡くならはったねぇ・・・・
ゆかりある人のインタビュー聞いてると優しくて暖かい人やったみたいやねぇ。。。
《砂の器》の刑事役が熱演だったというのを聞いて思わずDVD借りに行きました。。。

それと西山瞳さんというピアニストのアルバムを買った。。。
以前、自主制作で出されてたやつがめちゃくちゃ良かったので今回のメジャー・デビュー盤をすごく楽しみにしてた。。
スウェーデンで録音されたこのアルバム、やはり堪能出来た。。。
ヘビー・ローテーションになってまうね
なんというのか風景画のよーな素晴らしいピアノ・トリオです!
スタンダードも2曲やってるけどオリジナリティに溢れすぎてて他の曲同様、西山さんの音楽になってる。。。
これって凄いことやなぁ・・・・。
水のような演奏やけど圧倒されました。。。

ほんでまだ27才くらい!
これから楽しみですねぇ。。




【2006/09/26 22:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<洗浄 | ホーム | 違和感があって→こないなるんや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

