スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブラシ
ここんとこずーっとブラシ強化週間が続いてる。

ブラシは深夜でも練習出来るんでいい。
エルビン・ジョーンズ、シェリー・マン、エド・シグペンなどを聴きながら合わせて叩いてみる。。
最近は映像もたくさん出回ってるんで有難い

6月に見た木辻さんというドラマーのブラシ・ワークがあまりに素晴らしく、その残像がいまだぼくの頭ん中を支配してる。。
あんな風な演奏がしてみたい!
少しでも近づきたいと思う・・・・強く思う。。。

今日はカラオケボックスにスネアを持ち込んでここんとこレッスンした内容をおさらいする。。。
少し前進出来た模様
ほんの数センチくらいやろーけど・・・。

少しの自信がまた次に繋がるんでがんばろっ。

夜、豊中の【我巣灯】という店にライブを観に行く。。
ハリケーンズというユニットが出演
誰かなと思って店入るとピアノの境さんがいた。
え????
境さん、ハリケーンなんや???
びっくりした。。。
ちなみにサックスも以前一度演奏したことのあるギュウさん!!
ドラムは乾さんて方でベースは佐口さんて方。。。

ぼくらのとなりのテーブルで曲の打ち合わせしてるん聞いてたんやけどいきなり《アイ・リメンバー・ユー》やってくれるらしい。。。
ごっつぅ好きなんやこれ!!

サックスのギュウさんの音色のまろやかな事、まろやかな事。。
全然耳に痛くない
吹いてる最中の体の微妙な揺れが見ててすごく気持ち良かった!!
この方のフレージングも好きやし、なんしか・・・力の抜けたいい演奏されてました。。

境さんはほんまにいつもナチュラル!!
このピアノの上で吹いたり弾いたりする人は気持ちええんやろなーといつも思う。。
タッチも柔らかいし、邪魔しない。。。
たえず冷静やしね。
・・・・こんな人になりたい。。。
彼女のテーブルの上には茶色の飲み物があったけどあれはお茶やったんやろか??
いや、そんなはずはない!!
ウイスキーのストレートに違いないとふと思ってしまった

そしてやはり一番凝視していたドラムの乾さん。。。
彼はナイロン製の長いブラシを使ってたんやけどその音は太い!!
アタックも強い!!
なんか気になるなぁ・・・あれ。。
明日にでも見に行ってみよかな・・・・。
ドラミングはシャープで小気味のいいドラミング
バンドをうまくコントロールされてました。。。

もっと見たかったんやけど・・・・

残念なことにちびっこがお眠モードに入ってしまったんであえなく1st終了後に帰る。。。

かなり残念やった・・・・


しかしやはり人様の演奏を観るとええ刺激を受け、猛烈に練習意欲が湧いてくる。。。

さぁ、練習!練習!!!!
下手糞は人一倍やらなあかんねや
スポンサーサイト
【2006/10/06 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<天満音楽祭・・・前夜祭 | ホーム | 本日も・・・>>
コメント
びっくり&ありがとう
昨日はびっくりしました!いつも一緒にさせていただいてるので、客観的に聴かれてるのは緊張しました…
奥さまも子供さんもかわいすぎです.
茶色の飲み物・・・アレは・・・秘密です・・・

【2006/10/07 09:23】| URL | サカイ #- [ 編集 ]
何を言う~~
こっちのほうこそびっくりしました!
まさかあそこに居るとは・・・・・・

でもほんま客観的に聞く機会なんてあんまりないんで新鮮でした。。。
もちっと聴きたかったんやけどね・・・残念。

茶色のんは例のアレやね(^▽^)
アレしかないやん!!

***モンクファンのモンクファンによるモンク特集よろしくです~♪
またメールします~m(_ _)m
【2006/10/08 00:53】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

