【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
天満音楽祭というものを・・・・
拝見してきた

とにかく出演ユニットの多い事、多い事!
パンフにメンバーの名前が載ってないんで誰が出てるか分からん・・・

JAZZをメインでやってるとこは1箇所!!
そないな訳でOAPタワーの24階に直行

ほんで会場の最前列に陣取り9バンド聴かせてもらう。。。

それにしてもいろんなミュージシャンの方がいてはりますなぁ・・・

どーやらこのイベントは大部分をアマチュアの方の演奏の場として開放されてるよーである。。。
これは大切な事だ!!!

演奏したくてもなかなかそーゆー機会もないし、どーすればいいのか分からないミュージシャンもたくさんいてると思う。。。
そないな方々にはいいイベントだったでしょう。。。

しかし正直、ちょっと物足りなかった

原因はメンバーの掛け持ち多過ぎ!
9つもユニット見たのにドラマーは3人。。。
それが連チャンで演奏したりするもんやから、え??なんで??ってなる。。

もっといろんなドラマー見たかったんやけどなぁ・・・・
残念・・・・。

そんな中、自分の知り合いの演奏も聞けた。。

まず豪腕エロティック・サックス奏者の藤井くん!!
彼とはいつも同じステージに立ってばかりで客観的に見る機会がなかっただけにじっくり見れた。。。

始まる直前ステージ上からぼくを見つけた時、彼は『まずいなぁ・・』て表情をした。。
どないしたんやろ?と思ったんやけど・・・
1曲目始まってすぐに理由が分かる(^▽^)

理由が分かった途端、やりづらいやろなぁと可愛そうになった。。。
来るで!って言うときゃ良かった
ごめんな!!

しかし彼の吹きっぷりは相変わらずエネルギーに満ちてる。。
顔の色がソロの途中から後半になるにしたがいマッカッカになっていく。
すげーっ!!!!!
こんな赤なるもんなんや
ここまで身ぃ削ってんねんや!!!

いかにドラマーが楽かよ~分かる。。
フリーキーでアグレッシブないい演奏やった。。。

もうひとつのボサノバ・ユニットのほうも卒なくこなしてた。。。

なんでも出来るやん(^▽^)


そしてもうひとりギターの上野さんの演奏も聞けた。。。
この方、はっきり言うて今日一番感動した
《酒バラ》
《ジェントル・レイン》
《カム・レイン・オア・カム・シャイン》

どれも良かった~
温かかったし、歌との絡みも絶妙で癒された。。。
ほんまひとときのええ空間になった事間違いない!!

そして夕方くらいまでいて退場する。。


パーキングで3600円も取られる。。
ちょっと長居し過ぎたかなぁ・・・・・
ってか帝国ホテル高過ぎーっ!!!!

CD2枚買えるっちゅーねん!!

最後にちょびっと凹む
【2006/10/08 21:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カーメン・マクレエが・・・ | ホーム | 天満音楽祭・・・前夜祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

