スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
歴史探訪
京都・二条城へ行く
土日は避けて平日に行きたかった。。。
ちびっこの幼稚園も代休やったし好都合。。

ここは二の丸を観覧する事が出来る。。。
思わず息を呑む程感動する。。。

木の感じ、襖や天井に描かれた芸術、匂い・・・・・・・

歴史の要所、要所を思い出しながら感じ入る

少し薄暗いからちびっこ達は「外行こぉ~」ばっか連発してたけど・・・

ぼくらはほんまもっとゆっくり眺めたかった。。。

こーゆー空間は大好きやなぁ


二条城出て大宮駅近くの交差点で鳩と戯れてると誰かがぼくの視界の中で手を振ってる。。。
誰やろ思うて振り返るとばっきぃさんやった。。。。
またひょんなところで会ったもんだ。。。

スーツ姿のばっきぃさん・・・あれだけのライブ・スケジュールをこなしてるのにやはりサラリーマンだったんだ!!
当然か。

今日はキンゾーくんの住むマンションの1階でめし食うたしなんだかベーシストに絡んだ京都散策やったなぁ。。。。


秋の京都・・・よぉおまんなぁ
スポンサーサイト
【2006/10/17 20:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハマリまくっておりまする | ホーム | NHK神戸にて>>
コメント
京都歴史探訪
とても・・・至極にございましたe-435
また時間ができたらゆっくり行きましょうv-106
【2006/10/18 21:03】| URL | 嫁。 #hiiZJbic [ 編集 ]
いいっすよねー
僕も夏に二条城いきました。
大学時代6年も京都にいたのに行ったことなかったんですよねー。
音が鳴る床とかおもしろいし、建物も重みあるし、庭園はきれいですし、いいとこでした(^_^)
【2006/10/20 13:53】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
☆嫁
効率よくあちこち見て回れる方法をもうちと考えなあかんねぇ。。。

やはり車を使ったほうがよさそーやな!
【2006/10/21 03:57】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
★ふじいくん
将軍との拝謁の間とか老中の控えの間・・・
それに大政奉還が行われた間が特にひしひし感じいったね。。。

重いわ・・・・・・・・
あれは重い・・・・・

あそこで時代が変わったんやからね。

***庭園の松、ほんま綺麗に刈り込まれてた・・・まん丸(^▽^)
【2006/10/21 04:07】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

