スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シンバル二枚抱えて・・・
【じゃず家】へセッションに行く
今日はKカスタムにリベットを打ったライドとイスタンブールのジャズ・ライドを持ってく。。

他の人が叩いてるんを聴いてどんな感じにサウンドしてるのか確認する。。。

そして今夜はジャングルーヴのメンバー、藤井くんと岡田くんが参加。。
ミーティングも兼ねて来てもらった
藤井くんは喉からの出血がありながら熱のこもった吹きっぷり!!
初めて会ったハイパー・クラリネット奏者の凄まじい演奏に触発され火がついたよーだ
「勝ち負けですから!」って言うてた(^▽^)

その当のクラリネットくん、ほんまに凄かった。。。
クラリネットってもっとオーソドックスでクラシカルなもんやと思うてたんやけど完全にくつがえされる。。。
かなりアグレッシブな演奏スタイルだ。。。
話を聴くと考え方もオープンでいろんなものを取り入れていきたいらしい。。。
また是非やりたいですね!

岡田くんは何故か遠慮気味。。。
JAZZから離れてたんで勘がなかなかもどらないのか・・・。
でもちょっと慣れるとガツーンとした演奏なるからまた誘ってみよ!!


いつ来てもここのセッションは楽しい
なべさんとゆきさんの人柄、オーナーの人柄もあるやろうけどやはりここはたくさん人が集まるからなんやないかなぁ。。。

参加者が少なければそれなりに寂しいやろし・・・・・

今夜はドラマーも4人おったんでいろんなプレイが見れた。。。
ぼくのシンバルを他の方に叩いてもらいその音を聞く。。。
客観的に聴くとよく分かるもんだ。。

収穫あり!!!


10年振りに川崎達彦さんにも会えたし
彼とは三宮で昔、2度ほどライブやった事があったんやけどほんまにびっくり!!!
こんなとこで会うなんて。。。
しかし枯葉の歌唱とスキャットは巧かったわ~

男性ボーカルはあまり聞く機会ないけど巧いなぁと感心する。。。

ちょっと負けたかな・・・・・。

ぼくも風呂場ん中ならけっこうイケテルんやけど・・・・
スポンサーサイト
【2006/10/25 01:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんとか・・・ | ホーム | たくさん叩く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

