スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
一夜越しやけど・・・
昨日のライブの事を書きましょう。

ライブ後も茨木まで移動して4時間のリハがあったんでとてもとても書けなかった

《香里音楽フェスティバル》

13時から【JUNGROOVE】
駅前ロータリーでの演奏

やはりオープン・スペースはいい。。
前回の守門よりも音の返りがよく聴きやすかった。。。
若いスタッフの子がとにかく気を配ってチェックしてくれたのがその要因。。
演奏自体もやるたんびに少しづつバンドとしてこの局面になるとどこへ行くんかなぁという道筋が見えてきたりしたので非常にやり易い。。

そしてパーカッション木村哲郎くんの変幻自在なアプローチ。
ジャンベ、コンガの3点を自由にエネルギッシュに叩きまくるサウンドの心地良いこと、心地良いこと!!!
素晴らしいプレイヤーやなぁ、彼は
瞬間瞬間で反応してくれるから楽しいねんなぁ。。

お客さんとしてエリコさんがわざわざ自転車こいで来てくれました。
嬉しかったっす!!!
わざわざ自転車って!!!!
すごいなぁ・・・・・ありがとう

移動して15時から【CHAT BROTHERS】
フレスト香里店前のちょっとしたスペースで演奏する。。

こちらはとにかくリラックスした感じで音を出してく。。
もう10年もやってると何も考えなくていい。。
終わってからも演奏したんかどーか分からんくらい力が抜けてた。。

まぁいっつもやねんけどね・・・・。

それがええとここのバンドの
メンバー間の信頼関係も出来上がってるし。。
特に昨日はギターのサウンドが図抜けて良かったよーな気がするが・・。
お客さんも喜んでくれてはったんで良かった。。。


しかし全体的にまだまだこのフェスは地元に密着してないよーな気がした。。。
ちょっと盛り上がりに欠けてたよーな・・・。
まだこれからなんでしょうが楽しんでくれてはった高齢の方に比べ、若い人がかなり少なかったね。。。

もっともっとミュージシャン側も頑張らねばと思う。。

ほんでその後の4時間のリハ。。。
かなり疲労してたと思いきやそうでもなかった。。。

けっこうタフなんやなぁと自画自賛


スポンサーサイト
【2006/10/30 21:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<太閤記 | ホーム | あー・・ひどかった・・・>>
コメント
おつかれさまです!
ハードでしたね(^^;)
ジャングルいまいち不発ですいませんでした。
なんかうまく湧いてこなかったです。
なんでかなー。
3日連続楽器吹いてたから調子はいいはずだったのに。

音楽祭、地域に根付かせるのって難しいんでしょうね。
最近、数も増えてきてるので、なんらか特徴がないと厳しいのかなぁとも思います。
スタッフさんたちは皆さんがんばってるんですけどね~。う~ん。
【2006/10/30 22:45】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
えっ???
あれが不発やったん?

藤井くんの不発と轟発の狭間にどれくらいの壁があんのかよー分からんくなってきた(^▽^)
ユービーソーのSOLOなんてめちゃくちゃ良かったと思うけど・・・。

そーなのか・・・でも演奏者本人にしか感じる事が出来へんもんなぁ。。。

まぁ今月はハイパー・クラリネットくんとのバトルも待ってるしじっくり充電してください(^▽^)
彼も楽しみにしてるでぇ~♪
【2006/10/31 09:20】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
そうなんですかね~
一緒に演奏してる分に気にならなかったら幸いです。
不発だと思うときは頭でいろいろ考えるのが先行してるときです。
自分でいい感じだと思えるときは身体とかイメージが先行してるときかもしれません。
でも出音の善し悪しが必ずしもリンクしてるとは限りませんよね~(^^;)
【2006/10/31 17:45】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
やっぱ同じやね・・・
なんかいろいろ考えてまう時って調子悪いよね。
集中出来てないというか・・・・
入り込めてないというか・・・・

でもええ時って体が勝手に動いてるわ!
なんか知らん間に流れていくよーな感じ。

しかしあくまでも本人の感じ方であって第三者にどう聞こえてるかは別やもんねぇ。。。

絶えずいい状態ってなかなかないよね。。。
ちょっとした事で変わってくるさ。。

いやいやほんま。。
【2006/11/01 00:41】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

