【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チック・コリア企画
昨夜【じゃず家】にてチック・コリアだけやるというライブがあったので足運ぶ。。。

メンバー 奥村斎 ピアノ
     刀禰直和 ベース
     松本慎吾 ドラム  というお三方。。。

まずチックの曲で好きなんがいくつかあるがそのほとんどを演奏してくれた
【シシリー】【ワン・ステップ】【サンバ・ソング】【500マイルズ・ハイ】など聴き応え充分。

メンバーそれぞれ達者な方々ばっかり。
それに曲に対してやり慣れてるなぁて印象。。。

パッと譜面もらってパッと出来るよーな曲ではないんでやはりバンドとしての歴史という場数がものいうね。

MCで聴いたところ奥村さんと松本さんは15年くらい一緒にやってるらしいのでそのへんの信頼感が演奏に出てた。。。
聴いていて危なっかしいとこが全然なかったもんなぁ。。

すごい事です!!

ええもん見せてもらいました

ベースの刀禰さんとは顔見知りだったので少し話する。。
その中で《日本の童謡をジャズ・アレンジしてるものを今やってるんで観に来てください》との事。。

ん?

赤道と同じアプローチや

同じよーな事をやってはる人はいるんやなぁ・・・・

けっこう変拍子でアレンジしてるみたいなんでいっぺん観に行ってみよ。


まぁなんしか昨日のチック特集おもしろかった

【2006/11/04 09:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あ~ムカついた~!! | ホーム | 小口径ドラム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

