【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スリリングな演奏
JKcafeでの演奏。。。

ピアノレス・カルテットだ。

フロントはアルト・サックスとクラリネット

ハイパーな両者なので曲も難しいんがやってきた。。。

特に【A列車で行こう】

まぁ普通にやれば何も難しくないんやけど藤井くんが妙なアレンジを書いてきた

この曲はAABAというごくごくよくある構成なんやけどこれをワン・コーラス目はAの部分を4分の3拍子、Bの部分を4分の4拍子、そして次のコーラスはまったく逆転させてAを4分の4拍子、Bを4分の3拍子になり、これをずーっと繰り返していくというもの。。。
2コーラスでワン・セット的な考え方やね。。

しっかり譜面も作ってあるので皆ぶっつけ本番でやってみる。。

久々に必死こいた

とにかく見失わんよーに譜面をしっかり睨みつける。。

普段譜面見ながら演奏することはあんまりないんやけどこんなのはやっぱ追いかけとかなヤバそな感じがした。

でもやってみるとこれがおもろいんや

10コーラスくらい回ると自然と譜面から離れることが出来たし。。。

慣れるまで難しいけどこれはええ勉強になった。。。
ぶっつけでやれたのも良かったと思う。。

そして7拍子の【マンテカ】
こいつは今日もスリリングやったなぁ。。。

ひとつ拍子抜くだけでこんなにスピード感増してスリリングになるんやから音楽っておもろいよね。。

このバンドはこれから変拍子、難アレンジ専門のユニットとしてやっていこーねと皆で誓う


メンバーはみな巧すぎるんでたくさん実地で鍛えてもらったわぁ。。


有難い


ええ汗かいたでぇ、ほんま。。。
【2006/11/12 23:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ものまね | ホーム | 音を浴びせまくる>>
コメント
えーっ
専門はやめようよぉー(T_T)
そういうのも交えながら、で(^^ゞ

全曲緊張すると死んでしまいます。。。
【2006/11/13 12:39】| URL | ふじい #- [ 編集 ]
交えながら・・・ですか。
ではどれくらいの割合で混ぜるかやね(^▽^)
スタンダードも普通にやらへん路線を貫きましょう。。。

キンゾーくんも楽しんでたよーに思うし(^▽^)

でも藤井くんはAトレイン、イメージしてたから余裕やったなぁ!!!
【2006/11/14 08:39】| URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

